WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くぜ今年もラリージャパン!

20060331001516
ラリージャパン公式HPからラリーガイド1が発表されましたね。
ルートが大分変わるらしいですが、今から迷ってしまいますわ。
一昨年、遥か遠くのえりも岬に宿。
去年、体育館に寝袋。
今年、・・・なるべく近くの宿に泊まりたいなぁ。

ラリージャパン公式HPへのリンク
  1. 2006/03/31(金) 00:15:16|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤキュー世界一!

20060321150102
ワンちゃんジャパンWBC優勝やで~v(^^)v
  1. 2006/03/21(火) 15:00:40|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポッドキャスティングで悩む

案の定、頭痛がしてきました。
やっぱり風邪引いたようです。

それはさておき、皆さんポッドキャスティングしてますか?
最近は音声だけでなくビデオ配信も増えているんですが、
ちょっと面白いの見つけました。
見るのはちょっとめんどくさいですが、良く読んで下さい。

○まずiTunesというソフトを使って下さい。元々はiPod用の音楽管理ソフトですが
iPod持ってなくても使えます。
WinでもMacでも大丈夫、アップルのHPからダウンロード出来ます。
使ってる人は飛ばして次の○へ→
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

○起動したら「Musicstore」へ。ここから音楽を買う事も出来ます。

○「Musicstore」の中の左側の「Podcasts」へ

○下の方の「ビデオPodcast」から「全て見る」を押して下さい

○そのなかの「なにわともあれ」というやつを登録して下さい

○そうするとiTunesのPodcastの所に「なにわともあれ」が表示されてますんで、
三角を押して中を表示させて下さい

○「入手」ボタンを押すと勝手にダウンロードされるんでしばらくお待ちを

○四角い表示が出たらいつでも見れます

・・・辿り着きました?
iTunesは文章で説明するとめんどくさいんですよ。使ってみると適当でも動くんですが。

中は1分足らずの大阪一発ギャグビデオみたいなのが観れます。
iTunesなのにiPodに落とせない画質のビデオを作っちゃうなど、ちょっと抜けてて面白いですよ。
  1. 2006/03/03(金) 18:43:52|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星の鼓動はコロニー落とし

20060227215717
すいません、先日雨に当たったら風邪を引きました。
更新はこれくらいで・・・・・・ガクッ。
  1. 2006/02/27(月) 21:57:17|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリスク専用革ケースを買った

20060223223610
数日前、ずっと欲しかったフリスク専用の革ケースを買った。
わしゃ煙草は吸わないが、ヘビーフリスカーなので普段はポッケやカバンの中でカシャカシャ言わしとる。
が、このケースに入れて腰にぶら下げとくと、すぐ取り出せて便利~!
ぶーちゃんのお店「リトルボックス」の中にある、ハンドメイド革製品のショップ「Prairie」で売ってたス。
作ってるのは佐藤 慎さんでWORリスナー、しかもやすこマニアらしい・・・残念ながら。
バッグやお財布から謎の小物入れまで、全て手作りの革製品が並んでおります。
気になった方がいらっしゃったら、一度ご覧あれ。
  1. 2006/02/23(木) 22:36:11|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Deep23へ後楽園ホールに行って来たよ

20060205184811
お昼頃水戸駅に桜井隆多選手応援団が集合して、バスに乗って行ってきやした。
東京ドームシティには早めに着いたのでラクーアをうろうろしたり本屋に居たり。
後楽園ホール隣接の本屋さんは野球とプロレスの書籍が豊富でちょっと関心。
会場ロビーにはプライド武士道の五味隆典選手や女子サンボのフジメグが普通に歩いてた(@_@)
中に入ったらエンセン井上や菊田早苗選手も居てまたまたビックリ。
メイン試合タイトルマッチだった試合でしたが、1Rそうそう桜井選手が鼻の負傷で大出血。
ドクターチェックが入って再開したのですが、また組み合ったところで再び噴き出すように出血が出て試合をストップ。TKO負けとなってしまいました。
動きも軽快で優勢気味に動けていたのに大変残念です。しょぼん。でも、強かったよ!がんばっておくれ。
試合の詳細はコチラへ

裏日記
座った席がリングから4~5列目の席で大迫力だったのですが、実はリングガールの結構近く。
しかも座ってる席から見上げると、丁度リングガールがリングに入ろうとしゃがむとスカートの中が見えるか見えないか微妙なあたり。
これだけでもチケット代の価値ありぞなもし。
ちなみにこの写真にはワシがどこかに写ってます。
  1. 2006/02/05(日) 18:48:11|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッセー尾形つくば公演観てきたよ

20060130215716
土曜日観てきました。
つくばカピオでの公演は毎年観てます。
例年は独り芝居だけですが、今年は市民参加のワークショップも同時開催だったので、
第一部 イッセー尾形一人芝居
第二部 ワークショップ参加者の短い芝居(2~3名)にイッセーさんが絡んでいく
第三部 演出の森田じいさん(失礼w)の解説と出演出来なかったワークショップ参加者が舞台上がってネタ見せ、でダメ出し
と、全部観たら4時間近くかかりました。

イッセーさんの舞台は面白うございました。
毎回新作で老若男女さまざまな人物の日常を切り取って笑いにしてました。
まだ観た事無い方はレンタルビデオからで結構ですので一度ご覧あれ。
ワークショップは去年自分でも参加して出演してましたから、あんまり冷静に観れませんでした。
コンビ決めも、ネタ作りも、演技も自分達で考えなければならないのでかなり大変でした。
今年の皆さんもかなり苦労していたようでしたねぇ。
唯一イッセーさんが絡んでも舞台が成立してたのは
WOR準レギュラー、シゲルことたかゆき君の所だけだったかな。

画像はイッセーさんのサインを書いてもらった笑芸人。
毎回公演が終わるとロビーに出てきて、グッズや本を買ったお客さんにサインや写真撮影に応じてくれます。すごい人だわ~ん!
  1. 2006/01/30(月) 21:57:16|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

頭も鍛えてますから、シュシュ!

こんなヘルメットが発売されるらしいです。
仮面ライダー響鬼ホンダ2005鈴鹿8耐レプリカモデルヘルメット

金箔使用、手塗り塗装、わ~ぉ147000エ~ン!
  1. 2005/10/29(土) 23:16:45|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

NANAで気になるエトセトラ

20051019234809
つくばの本屋さんで見た「NANA」の単行本のポップですが
「映画の続編製作も決まってますます売れてます。
次回作での松田龍平のお腹に注目

ぶはは、それを言っちゃぁおしめぇよ。
  1. 2005/10/20(木) 00:00:10|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DJ修行再開?

20051019000314
やっと修理から戻ってきたヴェスタックスのHOMEMIX CDJ-1ですが、左右の曲を混ぜたり切り替えたりの練習をひとしきり・・・。
が、ここにきて問題発覚。
1、リズム感が無いので次の曲に合わせられない。
2、変わった曲ばかりコレクションしてたので、あんまりDJしてる曲にならない。
夕べのセレクションはヨージヤマモトのファッションショーBGM集に「ごっつええ感じ」音楽全集の板尾さんの歌を重ねて聴いてました。

・・・年末までにみんなの前で出来るかなぁ。
  1. 2005/10/19(水) 00:03:14|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

