WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト送信

20060329155110
DoCoMoの携帯を買い換えました。
今まで使っていたP504iSが、送信したメールを2バイトごとに消して暗号みたいにしてくれてたんです。
例えるなら
「キ て い す 。俺 事 レ せ ら し も で よ」
こんな感じ。
それがどうにも酷くなって、送信済みメールのほとんどをぶっ壊してくれやがるようになりました。

で、今日の昼間にエムズステーションさんで買い替えましたよ。
機種はSO506i、いわゆるpremini-Ⅱってやつです。
FOMAにする気は無かったし、ウィルコムも持ってるのでなるべく小さいのにしようと。
カメラも進化してるのでブログ画像も綺麗になってますかねぇ・・・。
  1. 2006/03/29(水) 15:51:10|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイロボット、アイロボット

20060222225431
本屋で「週刊マイロボット」を手に取ってしばし考えた。
自分の手でロボットを組み立てて遊ぶ・・・う~ん悪くない。
でもちょっと待て!問題は費用と時間だ。
費用:第1号590円+(以降1390円×75号予定)=およそ10万4840円。
時間:75号って・・・約1年半?
この手の雑誌はコレクション物なら買った瞬間から楽しめる。
だが、ロボットはある程度出来上がるまで何も出来ないのだ。

う~ん、今夜も眠れない。
  1. 2006/02/22(水) 22:54:31|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W-ZERO3に触れてみる

20051227161806
水戸にもウィルコムプラザがオープンした。
旧県庁駐車場近くに出来たので早速偵察。
ゼロスリーの事を聞くと、回線付き実機と紹介本をすぐ貸してくれた。スンバラシイ(*^-^*)
触ってみて、ヤバイ欲しい欲しい!!!
  1. 2005/12/27(火) 16:18:06|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンダム我が家の大地に立つ!

20051225220308
我が家にとんだクリスマスプレゼントが来た。
リスナーのデンゾーさんから機動戦士ガンダムのパチスロ機を頂いた。
昨日引渡しの時はウキウキで気づかなかったが自宅の部屋に置いたら

デ、デケェ・・・。

しかも車に積む時に横にした為、機械の中でメダルが散乱。
扉を開け、まるで福島孝徳医師のようにピンセットと懐中電灯を駆使して一枚一枚摘出手術、これが30分。

で、とりあえずやってみた。
アムロやブライトが叫び、ガンダムやザクが画面を舞う。

でも普段パチンコやパチスロをやらないので、なんかすげぇリーチだかフィーバー?にならない。
いつになったらコンスコンやシャリア・ブルに逢えるのかなぁ・・・。

デンゾーさん本当にありがとうございました。
皆さんには次のHATTARY EXPOに持ってきますんで、お楽しみに~。
  1. 2005/12/25(日) 22:03:08|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交通事故を目撃する

20051223214216
あちゃ~!
午後打ち合わせでつくば市街に入ると渋滞。
む~んと憤慨しながら進むと赤色灯がチラチラ。
対向車線には玉突き車両が3台。
救急車には運転手らしき人が歩いて乗り込んでた。
大事ではなさそうだが、年の瀬に大変ぢゃのう。
皆さんもお気をつけて下さいまし。

つくば行ったついでに来年1月のイッセー尾形の公演のチケット取ってきました。
12/23現在土・日に若干残ってます。
つくば公演は毎年観てますし、去年6月のワークショップも参加しました。
何回観ても、面白い事この上なし。
  1. 2005/12/23(金) 21:42:17|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出動?!特殊部隊?

「うわ~!やってもうたぁぁぁぁ~!」

昼からつくばでの打ち合わせを終え、出発しようと車のエンジンキーを回すと

「メンメンメ・・・・チキチキ・・・・・・」

車内に沈黙が続く。ふと見るとライトスイッチは全開オンの位置。

「点けっぱにしてもうた・・・。」

しばらく波紋を使ってみたり錬金術を試しても復旧しないので、諦めてJAFに連絡。
40~50分で来てくれるそうなので、とりあえず本屋で時間つぶし。

30分ほどエロ本読んで読書して、JAFマシーンを待とうと車に戻り試しにキーをひねった。
「メンメンメブロロ~ン

あれ?かかっちゃった!
どうやらしばらくほっといたらバッテリーが復旧しちゃったらしい。
何にせよ良かった良かった、さぁ出発しよっと・・・・


はっ!救援きちゃうよ(汗)

慌ててキャンセルの電話を入れて謝り、逃げ帰ってきましたとさ。
  1. 2005/12/09(金) 18:37:43|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実写版とら~んすふぉ~ま~!

PCでしか観れないかもしれませんが
変型するシトロエンC4のCM

唯一の心配はこれで2007年にWRC復帰したら
確実にレギュレーション違反
  1. 2005/11/22(火) 14:27:41|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいiPod30GBキター(>▽<)!!

20051028105704
アップルストアに注文してました新iPodが到着しました。
とりあえず持ち曲を全部移したろ!
  1. 2005/10/28(金) 10:57:04|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

増設合体アイオーデータ!

20051020231213
自宅のノートPCがエロ画像を落とし過ぎてアイチューンの音楽データを取り込み過ぎて、容量がパンパンになってきた。
あわててPC○ポに行ってアイオーデータのUSB外付けハードディスク250GBを買ってきた。
最近の周辺機器はドライバーなんか入れなくてもすぐ認識して使えるからスゴイわね!スゴイわね!
使い勝手はまぁまぁ、作動音が結構しますけどこんなもんでしょ。
それにしても、PC廻りはプリンター、TA、マウス、キーボード、USB経由音声入出力、iPodケーブル、今回のHDと・・・

まるで「AKIRA」住んでるぢゃねぇかって位のケーブルっぷり。

PS:雲仙普賢岳火砕流の最期の瞬間の取材ビデオテープの復元映像がニュースでやってましたが、生々しい模様が映されてました・・・う~ん。
  1. 2005/10/20(木) 23:12:13|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦艦「へすていあ」出撃

20050927174507
マシンも艦底に格納し、出港準備も整いました。
まだ動いてないのに微妙に揺れてて、もう気持悪い(x_x)。
  1. 2005/09/27(火) 17:45:07|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

