WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三つ巴

「ライコネン、あぁライコネンライコネン」
残り1周で右フロントタイヤがもぎ取れてコースアウト、すぐ後ろについていたアロンソに優勝を持ってかれてしまいました。
ここでリタイヤして、アロンソに10ポイント離されたのは今シーズンのチャンピオンシップにとって大きな痛手となりましたねぇ。
フェラーリがマシンとブリヂストンタイヤの熟成に手間取り、BARホンダが去年の輝きを失い、王座はマクラーレンメルセデス・ルノー・ウィリアムズBMWの三つ巴となってきました。いやここ数年のF1は観てても面白いですわ。
面白いといえば国内最高峰フォーミュラ、Fポンも何故か急に今年になって見応えのあるレースがテンコ盛り!マジ面白いです。
エンジン・シャーシ・タイヤもワンメイクなのですが、その分各チームのセッティング勝負や世界で活躍したドライバーやチャンピオンが毎戦激しいバトルを繰り広げています。
地上波ではフジテレビで月曜深夜なんかに時々放映してますんで、ぜひぜひご覧あれ。
  1. 2005/05/30(月) 01:52:50|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A New Translation

20050530002111
観て来ましたよ、「劇場版乙ガンダム~星を継ぐ者~」。
公開二日目のシネプレックスつくばは上映が毎回全席完売。19時10分の回でもおっきぃお友達でロビーは溢れかえってましたよ。
中身に関してはTVシリーズの総集編だしこれから観に行く方もいるでしょうから、詳しくは書きませんがガンダマーならもちろん楽しめます。本編ほとんど戦闘シーンですから。
昔のテレビ画面と新作カットの画質の差が激しいとか、TV観てなきゃ何がなんだかわからない展開スピードなど思う所も多いですが・・・観ててふっと思ったんですよ。
2005年にもなってガンダムを今でも新作映画で観れる。この作品が好きでプラモやビデオを買い続けた戦友たちと、SEEDなんかで興味を持ってくれたお子様ファンや家族連れも一緒に、シャアやアムロにまた逢える。
最初に観た時、登場人物は年上だったのにいつのまにかこっちが年を追い越して、でも大人になってもモビルスーツの変型やライバルの再会シーンにドキドキする。
僕にはまだ帰れる所があるんだ、こんなに嬉しい事はない。
追伸:すげぇ大事な事、書き忘れてました。!スタッフロールで帰っちゃ駄目ですよ、最後に「ZG2~恋人たち~」の予告編映像が流れますからね。

ちなみに角川書店から発売されてる「ゼータガンダムA」には、今まで一般誌にあまり出てなかった永野護デザイン版ゼータガンダムのスケッチや、描き下ろしキュベレイ/ガルバルディのポスターが付いてます。ご覧あれ!
  1. 2005/05/30(月) 00:21:11|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

6月4日のお便りテーマは「虫キング」

20050528121804
放送お聞き下さいましてありがとやんしたm(_ _)m
本日のセクシー画像はカイ君がくれたDVDと共に「やすこ・きよし師匠」
  1. 2005/05/28(土) 12:18:05|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜の予習

番組内の情報を速漏れ掲載、詳しくは放送を聴きたもれ。
海辺で花嫁を放流?!
あなたは右回り?左回り?
世界の中心でパオンと叫ぶ?
  1. 2005/05/28(土) 00:52:31|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドリブシネ倶楽部

20050528003606
昨日の撮影中のヒトコマ。
目の前の机においてある資料とかけてた眼鏡。
どんな映画だったかは情報解禁になりました紹介しますわん。

最近気になるのは、石原さとみのポッキーCM。海辺で隠れてXXX、何かエロい。石原さとみの顔が垢抜けてないのと微妙にバランスが悪い所が妙にソソるのか?
  1. 2005/05/28(土) 00:36:06|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

キネマの天地

20050526120302
本日も映画撮影に潜入中、お天気も良いので眠くなります(_ _)Zzz。
お昼は、炊き込みご飯ほっけ弁当ナリ。
  1. 2005/05/26(木) 12:03:02|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューシネマパラダイス

20050525121505
本日はリハビリも兼ねて国内某所の映画撮影現場に潜入(^^ゞ。
お昼はケータリングのカリーライスとサラダ。
  1. 2005/05/25(水) 12:15:05|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マイクと共に夜は更けて

今日も県内のあるパーティーの司会だった。
宴たけなわでいよいよ締めの挨拶だったので、音響さんがステージにマイクをスタンドに設置して置いた。
お偉いさんが登壇し喋ろうとするとマイクを外し始めた。
この人は手持ちで喋りたいんだなと思って、一番近くにいた僕がスタンドをさりげなく降ろし片付けた。
ここで音響さんと
「これで最後を三本締めなんて言い出したら、泣くねぇ」
なんて話してたら
「では最後にみなさん、三本締めで・・・」
ひ、ひえ~っ!!なら何故マイク外すってか~?
しょうがないのでまたスタンドを持っていく。
が・・・この人、マイクをもったまま拍手を始めた
「ボンボンボン、ボンボンボン、ボンボンボン・・・」
スピーカーから流れるノイズを聞きながら、お客さんの拍手と共にパーティーは終わっていった。
  1. 2005/05/24(火) 23:48:20|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

君の力が必要なんだよね~

20050523221506
今日も続くよ響鬼シリーズ。
トイザらスで衝動買いした変身鬼笛「音笛~おんてき~」。
大人なのでもちろんDXタイプ、目も光るし変身音も鳴る!!これで僕も威吹鬼ならぬ胃怒鬼イドキさん!

・・・・・まさか開封組み立てして最初の一回目で飽きるとは思わなかった(-_-;。
  1. 2005/05/23(月) 22:15:06|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

星を継ぐ者

20050522135221
つくばでの打ち合わせの合間にシネプレックスつくばで劇場版乙ガンダムの前売り券を買った。
クワトロ大尉のポスターも付いてきた。
水戸でやらんから、観るのもまたつくばギャフン(x_x)
  1. 2005/05/22(日) 13:52:21|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日のお便りテーマは「おやつ王選手権」

20050521151804
本日もありがとやんした、二人とも風邪引きでグッタリ(xωx)
来週のお便りテーマは、あなたの好きなおやつやお勧めのお店、とっておきレシピなんぞ教えて下さい。

本日のセクシー画像は「鬼椿と響く鬼、一点倒立の図」
  1. 2005/05/21(土) 15:18:05|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年よ、中年よ。

20050520000905
ヤフオクで落札した仮面ライダー響鬼フィギュアが届いた。
全長30cm以上、生意気な事に塗装も角度によって色が変わって見えるマジョーラペイント風でやんす。
今年に入ってから食玩は買わないと心に決めたのですが、代わりに大きめのフィギュアやGUNDAM FIX FIGURATIONが増えてしまいました。
今まで画面上に出てきた鬼は、響鬼・威吹鬼・斬鬼・弾鬼・裁鬼・轟鬼。
他にも名前だけとか書類上出てくるとかいっぱい。彼らによって関東は守られてる?
仮面ライダー響鬼の公式HPはテレビ朝日版東映版とありますが、お互い違う情報が載っているので両方チェックをお勧めします。
・・・うわぁ、プロフィール見てたらヒビキさんザンキさんおない年や!どうりで夢中になって観てる筈や。
  1. 2005/05/20(金) 00:09:06|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

待ち時間

20050518225415
カラオケボックスで独り熱唱の図に見えますが、仕事中。
本日は日立のホテルでパーチーのイベント司会、本番前に金屏風の後ろで待機してたのですがスピーカーの関係で座ってる場所せまっ!!
しかもお客様入場前に隠れてたもんだから、出番前なのに・・・おトイレ行きたくなってしもた(>曲<)!!
モジモジしながらステージへと飛び出して行きました!
  1. 2005/05/18(水) 22:54:15|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おとなげない

午後、母からずいぶん昔の郵便通帳とカードを渡されアンタのだが暗証番号も忘れたわwなんて言われた。
見ると、最後の記帳が61-04-01なんて印字が・・・しょ、昭和61年?ナニしてたっけ、盗んだバイクで走り出してたか?触るモノみな傷つけてたか?
とりあえず残高も四千円近くあったので近所の小さい郵便局に行った。
身分証明書も持ってきたので、暗証番号の変更でもしたろと窓口に並んでいた。
前の人が終わり進もうとすると、左隣から30~40代の女性がひょいと現金・通帳を受け取り皿に載っけてワシの前に入ってきた。
ここでワシ、怒ったり注意する前に郵便局に響き渡る大声で
「ええええええぇぇっっ~~~!!」
と叫んでた、叫んでた。相手の女性よりも言った自分がびっくりした。ご婦人はそのまま後ずさっていった、す、すまんのぅ。
結局暗証番号も思い出せず、印鑑も忘れたので変更も効かずスゴスゴと帰ってきた。
ワシの四千円引き出せるのかなぁ・・・。
  1. 2005/05/17(火) 23:17:00|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

○ンダム、大地に立つ?!

以前に紹介した二本足歩行ロボなんですが、開発のいきさつ操縦マニュアルが紹介されてました。
早いトコ作業用アームも付けて市販してくだされ、特殊車両の免許も取りに行くだすよ!

風邪気味なので、今日はこれくらいで・・・。
  1. 2005/05/16(月) 19:51:03|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和食を食って食って食い倒す

20050515235404
昨日放送後、やすこべぇと見和に出来た和食ブッフェ旬菜食健「ひな野」に潜入してきました!
ランチ時は1500円ちょいで和食数十種類が食べ放題。
健康野菜たっぷりで美味しかったのだが、いくら食っても食べた気がしねぇ・・。
  1. 2005/05/15(日) 23:54:05|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5月21日のお便りテーマは「どうしよう?!」

20050514120305
今日もなんとかしゃべったよ、皆様あんがとさ~ん!!
普段は当日の3~4時位までネタ探しに奔走して、本番中は寝ぼけマナコでやってるんですが昨日はちゃんと準備も終わって虎の門始まる頃には寝ました。
やっぱり体調万全でないと言葉も思いつきませんわ。
今日のセクシー画像は「鬼椿とザマス眼鏡」
  1. 2005/05/14(土) 12:03:05|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「真説タイガーマスク」を観た

20050513103003
夕べはDVDで「真説タイガーマスク」なんて借りて観てしまった。
主演は元パンクラスの船木誠勝哀川翔、監督はあの「デビルマン」を録った那須博之氏。
この方、今年の二月に亡くなったのでこれが本当の遺作。
死者に鞭打つような事は言いたくないが、これもやっぱり正真正銘の駄作。話はタイガーマスクの活躍の裏で暗躍する賭博や裏社会との対決みたいなのだが、んなこたぁど~でもいい。
どうにもつまらない脚本、80年代ドラマにも出てこないような陳腐な台詞、次のカットが予想できる平凡な演出、何の工夫もない薄っぺらい演技、1秒考えれば気づくような矛盾点、Vシネマだっつうのを差し引いてもどうしようもない。嘘が無いのは鍛えられた船木誠勝の肉体美だけ(演技は昔から・・・)。
観て良かったのは特典映像の歴代タイガーマスクによるタッグマッチの試合中継のみ。

クリエイターは作品を残す事が唯一生きる証であり、生存理由である。
たとえこの世から居なくなろうとも生前どんな人間であろうとも、残していった作品で思い出に残り評価される。
この監督はこれだけ駄作を作っても最後まで仕事のあった稀有な例として後世まで語り継がれるでしょう。
  1. 2005/05/13(金) 10:30:04|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の不利見て、我が振り直せ

升込さんは鉄道会社の不適切な行動について鬼の首を取ったかのように報道してますが、降って湧いたのがチャンネルロックのコラム盗用事件
盗作→責任をフリーライターになすりつけ→更なる調査で新事実発覚。
これでお金貰って人の悪口言ってるんですから、いい商売。
おっと、WORも不適切発言で番組打ち切りなんて・・・怖い怖い!

イラクで消息不明の斉藤さん、日本人で民間軍事警備会社なんて所で働いてたなんて・・・兵士なら生還せよ!
  1. 2005/05/12(木) 01:24:14|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン白兵戦

20050511233006
本日夕方腹減って食ったのは台湾ラーメンなり。
千波旧六号デニーズの裏にあるエコス駐車場の一角、手作り感覚溢れるなんか小さい店(名前忘れた)、そばうどんとラーメンの店です。
小ぶりな丼に焦がし玉葱が入ったちょい濃い目のスープ、なかなかのお味で300円。お得感ありますね、ちょいしょっぱいけど。

いま、マシューTV観てますが茨城出身の磯山さやか、爆笑!全国ネットでだいだらぼっちにマックスコーヒー、メヒコまで話題に出てました!彼女をもっとバラエティで使ってあげて~!
  1. 2005/05/11(水) 23:30:06|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

知られざる機能

電話の事で調べ物をしてたのだが、ナンバーディスプレイが無くても自宅にかかってきた電話番号がわかるサービスってのがあった。
着信があった後「136」に続けて「1」をダイヤルすると、最後にかかってきた電話の日時と相手の電話番号を音声で知らせてくれるのだ。1回につき30円ちょいの料金がかかるが、こんなのあるなんて今まで知らなかった!迷惑電話やかけ直したい相手の番号がわからない時など便利かも・・・。
  1. 2005/05/10(火) 21:25:56|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立った建った、テントがたった!

20050509133603
ヤフオクで買ったテントを庭で建ててみた。
天井の紐とロックを引っ張り上げるだけで完成、わずか30秒(@▽@)!!
生地が薄いので、ビーチや夏用やな。
あとはワシが野宿しても死なないかどうかが問題・・・。
  1. 2005/05/09(月) 13:36:03|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花嫁の父

20050508231219
今日は娘を嫁に送り出しました(>▽<)キャハ!
昨日急に知り合いから
「日曜空いてない?ブライダルフェアの模擬結婚式で花嫁の父役の手配がつかないんよ」と言われ、気がついたら某ホテルでこんな格好に・・・。
  1. 2005/05/08(日) 23:12:20|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月14日のお便りテーマは「ドキドキしたいわ!」

20050507121202
今日も無事終了しました!GWにも関わらず、お便り・リクエスト下さった皆様感謝感激!
やっちゃんは寒さで子犬のように震えておりましたが、お昼を食べる気はマンマンのようです。
今日のセクシー画像は「栄養ドリンクと帳面」

来週のお便りテーマは、最近ドキドキが足りない私に素敵なエピソードや経験談を教えて下さいまし。
ではまた!シュタ!
  1. 2005/05/07(土) 12:12:02|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眼鏡っ娘、モエ~!

20050507104502
番組中ですが・・・これだって、新調した眼鏡。
  1. 2005/05/07(土) 10:45:03|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

升込

どうでもいい話なんだけどさ・・・
遺族はいいのよ、怒鳴ったり詰め寄ったりしても。そうでもしなきゃブツける処なんか無いんだから。
でもさ、記者会見で社長にタメグチでキレてる報道陣ってどうなのよ、って思う訳さ。記者は第三者なんだから冷静に取材すればって感じ。マスコミは被害者の代弁者ではないです、あくまで覗き見ですから。

最近のお気に入りは、くわばたおはら
  1. 2005/05/06(金) 00:49:46|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おいくら万円?

20050505205403

今日は朝からつくばの現場、帰りに滞納していたCDを図書館に返却。
夕方小腹が空いたので近所のラーメン屋さんへ。普段は混んでる店なのだが微妙な時間帯だったのか、お客さんが一人食べ終わったら一人入って来る位のペースだった。
はんなりとしながら醤油ラーメンをちゅるちゅる。
夜はBBQ器材の片付けをしながら、帰省していた弟夫婦達と晩飯。メニューは親父がさばいたアジフライ。

画像は以前行った会社に貼ってあった金融機関のポスター。
法人向け融資の告知らしいんだけど、これって100万円?1億円?どっち?てか子供の喧嘩みたい。
「おまえに罰金、ひゃくおくまんえ~ん!」

みなさまGW中盤戦、ド疲れさ~ん!!
  1. 2005/05/05(木) 20:54:04|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き肉してぇなぁGWだもの・・・。

20050504133305
朝から河原でバービキュー。
日焼けして真っ赤なり、足の甲まで焼けた(@д@)!!
  1. 2005/05/04(水) 13:33:05|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネバーエンディング火曜日

20050504023003
今日は朝から日立の現場。
終って22時からは水戸で自主製作映画の撮影。
朝まで終りません。撮影の間の話題はもっぱらANAのユニフォームコレクションフィギュアのヤフオクでの落札価格について・・・そして明日は9時からBBQ。わしゃちゃんと起きて行けるのか?てかまだ物置から何の荷物も出してないぞなもし。
  1. 2005/05/04(水) 02:30:04|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「真夜中の弥次さん喜多さん」観てきました

クドカン好きなら面白いかも。
ま、出てくるのは阿部サダヲ・松尾スズキ・荒川良々といったいつもの大人計画メンバーですし、主演も長瀬くんですし。
一度観たらしばらくいいかな、星二つ半。
  1. 2005/05/02(月) 13:58:27|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

