WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋ラストナイトか?

どうやら明日の晩には帰れるらしい。
帰りに祭り会場を覗いたら女子プロレスやってました。
メインイベントにはアジャコング・豊田真奈美・尾崎魔弓が出場して盛り上がってました。
ま、それはいいんだけどさ一言いわせてくんない?




もう世界水泳よくねぇ?!深夜のダイジェストぐらいで充分だよ!
  1. 2005/07/31(日) 21:41:30|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘップシ!

20050730200605
本日の放送はいかがだったでしょうか?
ちゃんと流れていたならモリ様がイイ仕事をしてくたのですバイ(*^-^*)
本日早上がりして栄三越で「40周年だョ!全員集合」展観てきたよ。
当時の小道具や衣装や写真を展示してますが、一番レアだったのがビートルズ武道館公演の前座演奏映像でした!
観ながらタイムを計ってみたら、ドラム裏から走ってきて演奏して逃げ帰るまで…なんと出演時間は1分14秒でした(@∀@)!
全員テンパってるよ。ブーさんがまだギター構えてないのに、長さんがカウント取って唄い始めちゃうの。笑ったわ~!
  1. 2005/07/30(土) 20:06:05|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FRIDAY-night

20050730003005
金曜の夜は通りのあちこちでバンドの生演奏が聴こえます。
写っているのは名古屋のテレビ塔。
  1. 2005/07/30(土) 00:30:05|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

寿がきやすーさん

20050729020904
名古屋に来たら絶対食べようと思ってた寿がきやラーメン。
るるぶの地図で調べて行ってきました。
昔、旧ユニーにお店があったのを覚えてらっしゃる方もいるかしら?
顔のゴッツイお兄さんが器用にソフトクリームを作ってくれました。
しばらくぶりに再会したお味は懐かしいチープさ、相変わらず旨いんだかマズイんだか判らないスープ。
チャーシュー5枚に温泉玉子まで載って390円という激安感。
やはり愛知はようわからん。

追伸:今日やっと手羽先たべました。
  1. 2005/07/29(金) 02:09:04|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれれ…

今日は20時過ぎまで現場にいたので夕飯を食べそびれ、近くに美味しそうな店も見付からなかったのでショップ99で買って済まそうとした。
なんやかんやカゴに入れ精算したら936円。

あれ?こんだけ払うんなら定食とか食えたんちゃうの(*ω*)!
  1. 2005/07/27(水) 22:32:19|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MOONLIGHT MILE

スペースシャトルディスカバリーは無事飛び上がれたようですな。
野口飛行士、気をつけて行かれよ。

てか21世紀もだいぶ経つんだからも少し簡単に安全に打ち上がる方法はないもんかねぇ。
  1. 2005/07/26(火) 23:49:16|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れたらラーメンってどうだろう

20050726233310
結局21時過ぎに上がりました。
みんなヨレヨレになり食事する場所も思い付かず、出入り口から一番近いラーメン屋さんへ。
生中飲んで、餃子食べて、ラーメン食べて・・・。
野菜が足らない、ビタミンが不足(x_x)。
  1. 2005/07/26(火) 23:33:10|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終らないサンセット

20050726140304
1:00現場集合・搬入
3:00設営が終らなそうなので一回ホテルに帰還
8:00音響・映像仕込み
13:00お昼、和幸のとんかつ弁当
再びホテルに一時帰還。
18:00から出演者リハ。

・・・今日は何時に終るのかなぁ。
  1. 2005/07/26(火) 14:03:04|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらば大阪

20050725174202
大阪を離れ、これより17:40のぞみ148号で名古屋に向かいます。
ていうか、午前一時半から会場設営って(;-;)。

写真は上りと下り、間違えちった
  1. 2005/07/25(月) 17:42:02|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺の話を聞け~!350mlでいいから!

20050725002107
一緒に飲んだのが初挑戦のルートビア。
といっても酒でなく清涼飲料水。
どれどれプシュッ・・・ゴクゴク。

ま、まぢぃ(;д;)。
例えるなら激安輸入コーラにサロ○パスを浸して、缶クリームソーダを足して飲むってか。
スースーするが甘く後味が悪い。だが癖になるかも。
  1. 2005/07/25(月) 00:21:07|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

で、結局・・・大阪なのに

20050725001206
同じ会場でやってた沖縄フェアをのぞいて飲食ブースで食べたのは、そーきそばと「じゅうしー」。
そばはボソボソ固くて美味かった、これ好み。
ダシも効いてたし煮込み肉も柔らかかった。
じゅうしーはひじきと煮込み豚肉とスパムの炊き込みゴハン。
味はようわからんかった。
  1. 2005/07/25(月) 00:12:06|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばーちゃるなんでやねん!

20050725000904
展覧会の帰りに隣の建物、海遊館という観覧車つきの施設に寄りました。一階には「なにわ食いしんぼぅ横町」という昔の大阪の商店の街並みを再現して食べ物屋さんがいっぱいありやした。
ま、食べませんでしたが。
  1. 2005/07/25(月) 00:09:04|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ララァ、刻がみえるわさ・・・

20050724192104
仕事上がりで地下鉄に乗り行ってきましたサントリーミュージアム天保山。
「ガンダムジェネレーティングフューチャーズ」という展覧会でした。
中には実物大コアファイター、体長10mのセイラさん、ジオングの頭型筆などかなりスバイシーな展示が目白押し。
ニュータイプの知覚実験もやらされましたが面白かったナリ!
  1. 2005/07/24(日) 19:21:04|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

来週のお便りテーマは…

地震の皆さん、こんばんみ!堀江社長頑張って!
放送聴いて下さってありがとうございますm(_ _)m
次の土曜はワテクシ名古屋におります、よって…


来週も収録モンです、キャハ(>▽<)!しかも今日放送分の直後に録音ですからヨレヨレですよ~!

やすこべぇ、良い夏休みを。
  1. 2005/07/23(土) 21:26:52|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼きそばと豚玉焼き

20050722215705
だんだん苦しくなってきましたが、さいごは「焼きそば(小)と豚玉焼き」
両方買っても500円くらいかな。
こちらも中々美味かった。
てか関西人の粉モノに対する執念、恐るべし(@ω@)!
  1. 2005/07/22(金) 21:57:05|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明石焼き

20050722213905
どんどん食べたるで~!
これはふわふわのたこ焼きにだし汁をかけた「明石焼き」
すぐ溶けちゃってトロトロの吸い物みたい。
これも二個で150だか200円、安いのぅ。
  1. 2005/07/22(金) 21:39:05|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょぼ焼き

20050722213304
続いてはお好み焼きの原型とも言われている「ちょぼ焼き」
具は天カスやこんにゃくなどシンプルながら小振りな正方形に焼いてあってなかなかオツな味。
さっきのもそうだけど、どれも120~300円と安いのだ。
  1. 2005/07/22(金) 21:33:04|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神名物いか焼き

20050722212718
今夜こそは大阪らしいものを食べようと、かいしんり先生から教わった阪神百貨店地下のスナックパークというスポットへ。
まずはイカげそだけ入ってる「いか焼き」
かい君~これ美味いか~?
  1. 2005/07/22(金) 21:27:18|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あれ?なんか違う・・・

20050722171805
梅田の繁華街にて。
このお店にはお弁当もジュースも売ってません。
でも夢とロマンは散りばめられてます。
  1. 2005/07/22(金) 17:18:05|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪手酌酒

20050722164503
夕べは早く上がれたので梅田の繁華街をブラリ独り探検隊。
古本屋めぐりしてお色気街を抜け、焼き鳥とビールで軽く晩飯。
が店の女将さんやお客と話し込んで深酒。
画像は立ち食いうどん、俺いつ食ったんだ??
  1. 2005/07/22(金) 16:45:03|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪ファイトクラブ

大阪に来て、食い倒れの街なのに食べたもの。
初日
フォー、デパートのレストランで中華定食、餃子とラーメン。
二日目
コンビニのパン、ステージ裏で立って幕の内弁当、ステージ裏で立ってチラシ寿司弁当。

タコ焼きとか、けつねうろんとか見てぇなぁ。
  1. 2005/07/21(木) 00:25:50|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪なのにテレビ神奈川の・・・

20050720184204
大阪二日目、イベント現場はノンストップの大忙し。
画像はホテルの部屋で観てるサクサク。
茨城の方はほとんどちんぷんかんぷんでしょうが、ローカル番組でも面白ければ全国でかかるのですね水どうのように・・・。
  1. 2005/07/20(水) 18:42:04|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京で朝ゴハン

20050719090304
朝早く水戸を出て、八時頃には東京駅に着いたので地下のアジアンカフェで朝食。
なんで朝からベトナム麺フォーなんかにしちゃったんだろう・・・でもあっさりして美味かった。
でも塗り箸は食べづらいよ店員さん(;-;)
  1. 2005/07/19(火) 09:03:04|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅立ちの日

ただいま荷造りの真っ最中。
実は火曜から大阪1週間、名古屋1週間と地方に出張に行ってまいります。
八月頭まで帰ってこれないので、放送は収録版となります。
日ごろお楽しみ頂いてる皆様には申し訳ない。
本日の日中鬼椿姉さんと録音に励んできました。

明日からは携帯で撮影した旅先の風景をアップしていきたいと思います。
またお土産プレゼントも沢山予定してますんでお楽しみに。


・・・朝9:03の新幹線、間に合うかなぁ。
  1. 2005/07/19(火) 01:00:11|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大工町ファイトクラブ

20050718224509
日曜は大工町のクラブで打撃系格闘技イベントの実況アナウンスしてきました!
初めてだったけど目の前で見た試合は興奮したナリよ~(@◎@)!!
  1. 2005/07/18(月) 22:45:09|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は18日に収録ダス!

20050716184806
皆様、沢山のお便り感謝感謝です。
高校野球速報にはドキドキしちゃったわ(~_~;)
来週土曜は仕事で水戸にいないので、18日午前からの収録となりやす。
お便りテーマは「やすこべぇの秘密」
本日のセクシー画像は「おしゃべり美人、バームクーヘン&鬼椿」
  1. 2005/07/16(土) 18:48:06|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無人の荒野に大豆は走る

20050715232406
仕事の帰り勝田でこんな店?を発見した。
JAの店舗前に納豆メーカーと共同で「納豆の自動販売機」が設置されているのだ。
中は様々な納豆パックやテンペなど大豆食品が冷蔵自販機の中で整然と並んでいる。
だが、中に「メロンキャラメル」と謎の食品も入ってた。
近頃、自販機ビジネスは結構いいんではないかと研究中であった。
人件費がかからない、24時間販売出来る、立地次第で売り上げも高い。


・・・だがワザワザ納豆かぁ?
いくら茨城の人間が納豆好きでも強引ちゃうか?そもそもコンビニで置ける商品を入れてたんでは勝負にならんよ。
でも見た事ない納豆がいくつもあったので今度買ってみっかな、深夜にこっそり。
  1. 2005/07/15(金) 23:24:06|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レプリカント・ブルース

最近、長州小力を何かとテレビで観る。
芸が一個しかない芸人が結構好きなのだが、実際長州力の物真似ディテールは良く出来ておられる。
ただふと思ったのだが、若い方や女性はオリジナルの長州力は見た事あるのだろうか?
そういうワシもビージーフォーがやる懐かしの外人ミュージシャンの物真似はほとんど解ってない。

うちのオカンが神無月の武藤敬司戦士の物真似を見てゲラゲラ笑っておった。
ある日、ワシが武藤選手の出ているレッスル1のビデオを見せたら

「あら、この人神無月に良く似てるわね」

母上、逆だ。本末転倒だ。
  1. 2005/07/15(金) 00:17:58|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

噂の「青葉」に潜入!

20050713121505
といっても丸井水戸店10階の方ですが・・・。
お昼前で空いてましたが、お味はgooでしたわ。
東京は何かと混んでると思いますので、こちらで召し上がれ~(*^-^*)
  1. 2005/07/13(水) 12:15:05|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

目に青葉、山ホトトギズ拉致監禁

僕のお気に入りラーメン屋さんの一店、水戸丸井10階の「青葉」ですが、本店の店主さんが同業のラーメン屋店長数名に金属バットで殴られ、車に乗せられ監禁されてたそうです。
おっかねぇよ、東京ラーメン戦争。

明日のお昼は決定!
  1. 2005/07/12(火) 23:09:52|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

