WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若年性?

長旅の疲れも抜けずグッタリさんでバッタリーネでやんした。
それでも夕方、南町のハーモニーホールというギャラリーみたいな場所に下見というか会場拝見に行ったんですよ。
色々中を回った後でホールの外で図面を見ながら話しをして、さて帰ろうとしたら何だか変な感じ。
あれ?来た時って手ぶらだったかなぁ俺……あ!ホールの中に鞄忘れた(@_@;
携帯も財布も資料も入った鞄なもんで、自宅に戻るまでご飯どころかジュース買う事も出来ず我慢してました。
  1. 2005/08/31(水) 03:40:14|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

奇跡の三連投?!

20050829043032
食べました、屋台で。
またラーメンも食っちった(*^▼^*)
これから飛行機乗りま~す!
  1. 2005/08/28(日) 21:15:00|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

9月3日のお便りテーマは「クミちゃんの事」か「我が家の掟」

只今、博多の会場でイベントが全て終了しバラシ作業中です。
今夜のスカイマークエアラインで帰ります。
空港でみんなにお土産買ってきますね(*^-^*)~博多ラーメンキャラメルとか~辛子メンタイコキャラメルとか~おきゅうとキャラメルとか~……。
  1. 2005/08/28(日) 18:34:29|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まさかのニ連投(@д@)!

20050827230010
まさか、その後屋台でラーメン食べちゃうなんてね~。でも川べりで涼しいし、食べたものは全部美味しかったっス!
でもまさか、ホテルの前にソフトクリーム屋さんが夜中までやってるなんてね~。
完全に腹破裂。
  1. 2005/08/27(土) 23:00:10|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中洲いっちゃ~か?!

20050827225118
福岡最後の夜なので、もつ鍋食べに行っちゃった(*^-^*)
すいません、本当に食い物ブログで・・・。
  1. 2005/08/27(土) 22:51:18|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇまたですよ

20050827194808
ゆんべの宴会の後で食べましたよラーメン。
酔っぱらってたから味なんか覚えちゃいないっスよ!
  1. 2005/08/27(土) 19:48:08|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

博多っこ純情

20050826173607
飛行機は25分遅れで出発、無事博多は天神に着きました。
今夜は中洲で宴会だワン~!
  1. 2005/08/26(金) 17:36:07|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歩くの遅ぇよ11号!

9時からスタジオで27日分収録しました。お便り応援感謝です、あざぁ~っす!
鬼椿と回転寿司を食い解散、午後は知り合いの劇団の稽古に顔出ししてきました。
番組にも何回か登場してるヲリカサと愉快な仲間たちが九月に旗揚げ公演をするそうなので制作関係の助言と打ち合わせ。
そのまま日立へ音響関係の打ち合わせに行って帰ってもう電車男。

てか明日13時発の飛行機で福岡行くんですけど、飛びますかねぇ?
  1. 2005/08/26(金) 00:11:35|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Many thanks for you!

本日一週間の渋谷遠征から帰ってきて久々に自宅のPCから書いてます。
ちょっとブログ整理してたんですが、ほんと食い物の話ばっかだね。
ホント言うと載せた杯数の三倍以上ラーメン食ってます。
今回は全国を回るイベントのスタッフで参加してるので、極力イベント自体の話は書いてません。関係者の個人的な意見が会社や世の中に迷惑をかけたりする場合もあるんでね。
姉さんズ
でも長時間で大変ですが結構面白いです。いろんなスタッフ・キャストと仲良くなったり新しいスキルを学んだり出来ました。
そして、仕事の関係で読み始めた本や作品がすごく良くてファンになったりして・・・。
ブログはいろんな所から読めるので詳しく書きませんが、WORは水戸っぽだけに聞こえるのでこっそり話します。
で、27日は福岡におりますのでまたまた収録です。本当に申し訳ない。
収録の時でも長文でメールやFAXを頂けてすごく感謝してます。
みなさんに支えられて5年もやっていけたんだなと、痛感(涙)。
この回の録音は25日の9時位から2階スタジオでやります。
本当は先週に二本録りしようとしたんですが、地震でそれどこじゃなくなって一本だけになっちゃいました、テヘ。
がんばってバカ話をMDに刻みつけてきやす!
ではまた読んでくれたら幸せです。



あ!いけね、ボケるの忘れた。
  1. 2005/08/25(木) 01:08:19|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン無敵艦隊

20050824004808
今夜は宴会の予定も無くなり19時過ぎにはフリーとなりましたので、熊本ラーメンの「桂花~けいか~」で太肉麺(ターローメン)を食べました。
濃厚なトンコツスープに豚角煮とキャベツぶつ切りがどっさりでうんめ~!
  1. 2005/08/24(水) 00:48:08|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

三日月をさがして

毎日渋谷の雑踏を抜けながら現場に向かっております。
食べ物の事でブジブジ言うのも野暮だとは思いつつも、ずっと憤ってるのでやんす。
ラーメン屋さんで餃子を頼むと、楕円形の皿に乗ってきますよね。なんでタレの部分があんなに小さくて浅いんでしょう?!
せいぜい5~6個だから充分だから?
餃子は醤油・ラー油・酢とミキシングするでしょ~好みのセッティングに!
狭いよ三日月部分!浅いよタレ湖!
しかもちょっとでも溢れたら、毛細管現象で餃子全部が床下浸タレですわ。
もうテンション下がりまくり(-_-;。せっかく店員のあんちゃんが威勢良くパリッと焼きあげたのに変色しながらシナシナまっしぐら。
この皿タイプだと別注で小皿も頼みにくいし完全負け戦な道玄坂の夜…。
  1. 2005/08/21(日) 23:38:54|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

金ちゃんヌードルってメジャーなの?!

20050821013605
皆さんこんばんは、島津冴子です。
本日の放送は収録版でがんばってみましたがいかがでしたか?
ちょうどその日は地震の日、速報でスポパークを観てたら時間が過ぎてしまい今日一本分しか出来ませんでした。
来週分は25日木曜朝からやる予定ですm(_ _)m
頂いたお便りも読ませて頂きます~。
さて画像は近所のコンビニで買ってきたのですが、最初に食べたのは名古屋でした。
製造は徳島のメーカーで、味も中身もカップヌードルそっくりですが全体的にチャチいです。でも逆にハマりました。
これって茨城でも買えるのかなぁ…。
  1. 2005/08/21(日) 01:36:05|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

う~んポーツマス!!

20050819214511
本日の笑金は猫ひろし、ぽんぽこ、なかやまきんに君と地上波の限界に挑戦してましたねェ。
しかもつぶやき復活ですか(☆曲☆)!
といいますか・・・画像は最近好きな漫才師の方ですがプライバシーの為、顔は伏せさせて頂きます(^_^;)
てか、このトレーナーは何パターンか見た事があるのですが何処に行ったら手に入るのでしょうか?

まさかオートクチュール?!
  1. 2005/08/19(金) 21:45:11|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブレードランナー

20050819012404
仕事も終り、家路に着こうと空を見上げれば日本のどの街より賑やかな夜景が。

電車男観てて思ったんだけど彼はアニヲタではなくで単にガンダマーなのではないかと。
ならコミケよりワンフェス行けばよいのでは・・
  1. 2005/08/19(金) 01:24:04|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

シブヤ15

昨日から渋谷東急本店に来ております。
一週間なので弟や友達の家を転々としていても落ち着かないので、浅草のウィークリーマンションを常宿としやした。
渋谷からはかなり遠いんですが劇団仲間が通り道に住んでるので夕べもトリビアつまみに宴会でした。
酔っ払った帰り、ひとつ失敗しちゃったね~(-_-;)
ウィークリーマンションってホテルぢゃないからアメニティ関係なんにも付いてないのよねぇ…石鹸もヒゲ剃りも忘れてました。
唯一持参したリンスインシャンプーで全身洗ったのですが、なんかヌルヌルするぅ(*д*)
  1. 2005/08/18(木) 17:44:15|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぱるるん揺レター!

20050816124509
宮城で大きな地震がありました。
ぱるるんに居たのですが、棚がかなり揺れ壁時計が落ちました(@д@)
やっちゃんは宮城の実家に安否確認の電話中・・・と思ったらお母さんと話し込んでおります。
  1. 2005/08/16(火) 12:45:09|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

らーめん絨毯爆撃

20050815001808
今夜は駅南の「天神角ふじ」というラーメン屋さんに挑戦しました。
場所は以前、天下一品があった場所です。ネオンも派手についてるので判りやすいかな。
この店は大勝軒系のつけ麺と二郎タイプの超こってりラーメンがありますが画像の通り普通の醤油ラーメンにしました。
あ、全然普通ぢゃないです。
濃厚とんこつスープにうどんのように太く固い麺、山盛りのキャベもやしにどっさりと生玉葱みじん切りと味付けしたにんにく、極めつけに丼を被う1cm角の豚脂がどっちゃり!

まさに雄が喰らう脂の競演、漢そば!
普通盛りでもかなりの量なのでお気をつけ下さい。

追伸・・・この店で食べた事がある方へ
東京にあるラーメン二郎はもっと多く、もっとしつこいです。ぜひ一度対面してみては?
  1. 2005/08/15(月) 00:18:08|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お菓子だいすき~!

20050813122405
今日も放送できました!
ぴちゃらんさん、ウルデリコさんお菓子差し入れありがとうございましたm(_ _)m
次は16日朝から収録っす!
  1. 2005/08/13(土) 12:24:05|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/13のお便りテーマは「徹底値下げ!」

やっちゃん、今さらだけど今回のお便りテーマはいかがなもんでしょう?
あ、今週も巡業お土産クイズもありますのでお楽しみに!
それとゲスト出演させて頂きましたパンシャーベットのブログをリンクに追加しました。応援してあげて下さい。

あとですね~、私来週・再来週はまた地方巡業に出てしましまして

すいません、また収録させて頂きます(謝)

8/20.27放送分を8/16の朝から二階スタジオで録音致します。
13日の放送でも御連絡致しますが、みなさん小まめなお便りをたくさん下さい。大変御迷惑をおかけします。
  1. 2005/08/13(土) 01:13:47|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大物ゲスト?!

20050812200305
これから金曜20時~放送中の「panシャーベット」に出演します(*^-^*)
DJの二人はアタフタと準備しとりましたわ。

パンシャーベットのブログはこちら。
  1. 2005/08/12(金) 20:03:05|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そのセカイの通みたいに振る舞う一言のコーナー

「カップラーメン食べるならニュータッチの凄麺シリーズっしょ?!」
  1. 2005/08/12(金) 01:14:30|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の最期まで・・・

20050810192405
これより楽しかった札幌を離れ帰ります。
新千歳空港レストラン街で旭川醤油ラーメンを食べました、ウマ~(^-^)
  1. 2005/08/10(水) 19:24:05|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スープカリーをすすきので

20050809220905
食べましたよ~初めてのスープカリーv(^^)v

いやはや何というか・・・

汁ですよ、しる!
辛いスパイスの入った吸い物って感じで、サラサラどころかバシャバシャでしたわ。

でも肉も野菜もスープもそれぞれを味わえるので、けっこうハマりそう。
  1. 2005/08/09(火) 22:09:06|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

北海ジャンジャン

20050809191505
本日もすごい疲れましたので、自腹で六花亭のバターサンド買ってきちった。
お土産にしたいのですが25℃以下保存なので暑い関東には持ち帰れそうにありませぬ、あ~残念(*^-^*)。
  1. 2005/08/09(火) 19:15:05|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホントの事言うと・・・

20050809102706
夕べはさんざんジンギスカン食べた後、酔っぱらった勢いで新らーめん横丁の「もぐら」という店で味噌ラーメン食べてしまいました(-_-;
羊になるどころか丸々肥えた豚ちゃんになりそうです。
  1. 2005/08/09(火) 10:27:06|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出さっぽろぽろ

20050808232710
今日から札幌の現場でした。
リハや準備を終え、スタッフ10名でジンギスカン食べ放題へ。
いや~美味かった、ビールも美味かった(*^-^*)
早くも太りそう・・・。
  1. 2005/08/08(月) 23:27:10|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

森ちゃん

と言ってもぱるるん美人ディレクターの森ちゃんではなく、前総理の森喜朗氏。
偏屈王小泉さんを説得しようと首相官邸で二時間ねばってたのですが、成果なく報道陣の前に出てきました。

「夕飯時に行ったから寿司でも取ってくれるかと思ったら、小泉さんが抱えてきたのは海外の缶ビール10本とつまみに干からびたチーズ。二人で飲んでそれも無くなったら缶のお茶だよ!思わず持ってきたよ」

後見人の森さんにですら、こういう態度を取った小泉さんの決意も見てとれます。
が、やはり森さんは失言も多いですがコメントのセンスは中々愛嬌があります。


明日からは札幌に行って参ります。
またぱるるん金曜20時の「パンシャーベット」にじゅんのじがゲスト出演致します、ぜひ聴いてね。
  1. 2005/08/08(月) 00:00:08|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごきげん水戸さん?ご機嫌ぢゃねぇよ!

ミナサマ、久々の生放送でしたか?
二週間ぶりのやすこべぇは大人っぽくなってました、と思ったらやつれてるだけでした(*_*)誰か彼女に夏休みの楽しい想い出を。
来週のお便りテーマをまた忘れましたm(_ _)m
放送直後にちゃんと覚えておこうと確認しあったのですが、そのエピソードだけ記憶して何を言ったかは脳からヅッポシ消えました(@_@;
どなたかコメントで教えてくださったらこっそりこの本文書き直しちゃお。

さて、午後からは黄門祭りの踊りパレード大会の仕事でずっと大通りを歩きっぱなしでした。
四時間もアスファルトの上を歩いてたら足首のジョイントがグラグラですよ、ポリキャップ関節ぢゃないんだから。
唯一の息抜きはTK大学高校のチアリーディング部。
眩し過ぎて直視できず。まぁしてましたけど。
  1. 2005/08/07(日) 01:44:10|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よかっぺ、よかっぺ~!

20050805205106
今日は明け方からバタバタの一日。
夜は親戚が来たので実家の庭で花火観ながらBBQ大会。
わたしゃずっと炭火起こしと焼き番だよ(x_x)。
  1. 2005/08/05(金) 20:51:06|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心はラリージャパンに飛んでいる・・・。

連日の巡業ですっかり冷房病にやられたワシですが、家族はめっちクーラー大好き一家。
どの部屋もキンキンに冷やしてます。猫も外に出かけやしねぇ。
そんな部屋に30分も居ると頭が痛くなるので一番西のパソコン部屋に逃げるのですが、そこが暑い!いや直射日光で熱い!
ひがな一日、亜熱帯とツンドラを行き来しています。
まぁそんな話はどうでもいいんですが、今年もラリージャパンに行ってきやす!
期間は9/30(金)~10/2(日)の三日間ですが今回はカーフェリーで早めに行って北海道をすこしぶらり旅しちゃおうかな、なんてウププ。
とりあえず今日はJTB販売分の10/2SS25パンケニコロベツを予約。
しかし・・・バス代込みとはいえ明け方拉致されて半日も山奥の林道にほっておかれてお一人様壱万円也!
しかも、最小催行人数が300人とか500人なんで集まらなかったら2週間前になって中止を宣告してくるらしい。めっさドキドキ。
明日はローソンチケットで一般発売分のチケット販売ぢゃ。

追記:ラリージャパンがどんなもんなのか知りたい貴方におすすめのサイトです。
画像と文章が大変判りやすく、観戦予定の方も行く気はないがどんなもんぢゃ?と思ってる方にも良いです。
マイとかちのラリージャパン2005観戦ガイド

  1. 2005/08/05(金) 00:47:44|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

