WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~観てきたヨ!(ネタばれなし)

20051030224817
シネプレックスつくばで観てきましたよ!
画像は帰りに買った「機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~」の前売り券。特典は二種のチケットホルダと言う名の小っちゃいクリアファイル。
ガンダム関係には何でもテンションの上がる我ら富野キッズですが、今回の観てやっぱり思ったねぇ・・・

ここまで新作カットならいっそ全部描き変えた方が良かったんちゃう?
なんでもⅢはラストも結構変わるとか、ほとんどオリジナル?

声優問題で色々有りましたが
新しいフォウ可愛いよ~!声もいいんでないの?
でも新旧カットで髪型まで違うのは・・・。

あとねぇ大河原先生、20年経ってボーボーの大人になってやっと解ったよ
メタスやガザCは宇宙ですごいカッコイイ!

今までガンダムはなんでロボットじゃなくてモビルスーツなのかずっと考えてたんですよ。
皆さんもありませんか?
車やバイクに乗り続けてると、タイヤと自分の感覚が直結されるような感じ。
ゲームをやり続けている内に、指先やコントローラーを飛び越え画面の中のマシンやキャラクターが脳で直接動いてるような感じ。
18mを超えても頭・胴体・両手・両足が付いているのは巨大化した自分自身そのもの、人間の能力を増幅させ活動の場を拡大させる為の身体の延長、だから乗り物でなくてスーツ(服)なんではないかと。
  1. 2005/10/30(日) 22:48:17|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:12

頭も鍛えてますから、シュシュ!

こんなヘルメットが発売されるらしいです。
仮面ライダー響鬼ホンダ2005鈴鹿8耐レプリカモデルヘルメット

金箔使用、手塗り塗装、わ~ぉ147000エ~ン!
  1. 2005/10/29(土) 23:16:45|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バカが三匹で斬る

20051029230021
今日はやすこBが失踪してお休みだったので準レギュラーのシゲル、ヲリカサの二人に来てもらいました。
妙なテンションでクラッチもすべり気味でしたがいかがでしょうか?
放送後、お礼を兼ねてバカ三人で回転寿司に行ったのですが、たらふく食べシメの一皿にしようかとなったらシゲルが・・・

「じゃ最後に茶碗蒸し!」

え~?帰れないじゃん、そんな時間のかかるのは最初に食えよ~!

案の定、蒸し上がるのに15分と言われ諦めました。

そんなピュアでデストロイなお二人さんですが
おれぁ~お前たちが大好きだぁ!

PS:来週のお便りテーマは「1リットルの涙」
泣ける話やいいコラムを募集するでやんす。
PS2:帰りしな、ディレクターのモリちゃんがおっかない一言を・・・
「今年は大晦日、土曜日ですね・・・。」
  1. 2005/10/29(土) 23:00:21|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいiPod30GBキター(>▽<)!!

20051028105704
アップルストアに注文してました新iPodが到着しました。
とりあえず持ち曲を全部移したろ!
  1. 2005/10/28(金) 10:57:04|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっぱしヘルメットはBELL

20051027185412
本日はナムチェバザール二階のネモト自転車でベルのヘルメット購入!
頭デカイからアメリカ製に、そういや昔買ったラリー用のジェットヘルもベルでした。
ついでにパッド付きのおパンツも挑戦、中々良かったス!
自転車乗ってもばっちりガードしてくれやす。
  1. 2005/10/27(木) 18:54:12|
  2. 自転車野郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

自転車用ランジェリ~!

20051027115407
これ後ろから見た画像ね。
お股の内側、サドルの当たる部分にパッドが縫い付けられてます。
もっと前に付いてりゃ見栄も張れたのに…。
  1. 2005/10/27(木) 11:54:07|
  2. 自転車野郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GT i-DriveXC3.0買っちった(^▽^)

20051026203317
ずっと悩んでいましたがとうとう買ってしまいました~!
MTBが欲しくて本読んだり捜してましたが、友人の紹介で双葉台のバンピーパスというショップで購入。
お、お値段はノートパソコンが買える位でしたが、が、頑張りました(^_^;)
早速シェイクダウン走行で千波湖から水戸駅方面まで走ってきました。
五年以上振りの自転車で乗り味なんかじぇんじぇん解りませんが軽いマシンはいいねぇ。こりゃ明日はヘルメット買ってこなきゃ!
ただねぇ…去年オシリの手術したぢゃん
すでにスゲェ痛い(;▲;)
  1. 2005/10/26(水) 20:33:17|
  2. 自転車野郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真夜中のダンディ

20051025210024
深夜の常磐道下り、コンビニのあるPAには猫がたくさんいる。
子猫4匹は買い物客を回って食べ物をねだって逞しく生きている。
餌付けは良くないと思いつつも、気が付いたら
ジャンボフランク1本分もあげていた。
それに比べてボス猫はどっしりと構え、人間になんざ媚びたりしない。
誰かが通った自動ドアを悠然とくぐりぬけ暖かい店内に入り、休憩してるカップルの隣で毛づくろいをしていた。

猫共よ、人間様の食べ物は味付けが濃いから生活習慣病に気をつけろよ。
  1. 2005/10/25(火) 21:00:24|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柏のラヂオに潜入!

20051025011206
今日は柏に行ってたので駅前の高島屋に立ち寄ったら千葉のえふえむラヂオ局で公開放送やっちょりました。
DJはぱるるんでも喋ってましたナラヨシタカっち、元気そうでした。
ゲストっちゅうかマンスリーDJはFLAMEのSEIGOくん。
本番中は勿論撮影禁止ですので画像は片付け中の御様子。

あぁ~明日は坂本真綾ぢゃん!そっちにすりゃよか・・・

やっぱり駅前にサテライトスタジオあるのいいなぁ・・・。
  1. 2005/10/24(月) 23:12:06|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

号泣、うわ~ん!

「内村プロデュースSP」見逃した~!録画すら忘れてた~M'sダイニングでカットステーキ食ってて忘れてた。

しょぼん。誰かビデオ録ってない?
オウチに観に行くよ、ファンタとじゃがりこ持って。
  1. 2005/10/23(日) 22:15:09|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10/29のお便りテーマは「やすこBをプロデュース!」本人居ないけど・・・

20051023002408
本日も放送聴いて頂きありがとうでござんす。
放送でも言っておりましたが、ウチの鬼椿姉さんは来週お休みでやんす。
なので、寂しくがんばりますわ。
今日の画像はやすこBの自画撮りです。なんでイェ~イ??

追伸:
最近コメントも頂き拝見しまして大変面白いブログがございましたので、御紹介。
響鬼・ガンダム・テクノ・おバカ画像・・・なかなかやるでゴザル!
てかここで懺悔いたします、こっそり番組で曲も紹介させて頂いちゃいました、テヘ。
Dohmar@Engineさん
  1. 2005/10/23(日) 00:24:08|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とんでもないものを盗んでいきました!

20051021213453
おやつに食べようと思った机の上のウィンナーパンを手にとってまじまじと見たら・・・

ゲッ!微妙にカジられてる?!

どうもウチのバカ猫が腹減って、いっちょ噛みしたようなんですが・・・アイツら肉喰わねぇじゃん、魚も刺身しか喰わねぇじゃん。

まぁ、そのまま喰っちゃったけど。

2005年10月期、俺の日本代表FWテレビ東京の大橋アナ
それにしても、テレ東の女子アナはソソるのばかり・・・あれ?みんな共感してくれてる?
  1. 2005/10/21(金) 21:34:53|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

増設合体アイオーデータ!

20051020231213
自宅のノートPCがエロ画像を落とし過ぎてアイチューンの音楽データを取り込み過ぎて、容量がパンパンになってきた。
あわててPC○ポに行ってアイオーデータのUSB外付けハードディスク250GBを買ってきた。
最近の周辺機器はドライバーなんか入れなくてもすぐ認識して使えるからスゴイわね!スゴイわね!
使い勝手はまぁまぁ、作動音が結構しますけどこんなもんでしょ。
それにしても、PC廻りはプリンター、TA、マウス、キーボード、USB経由音声入出力、iPodケーブル、今回のHDと・・・

まるで「AKIRA」住んでるぢゃねぇかって位のケーブルっぷり。

PS:雲仙普賢岳火砕流の最期の瞬間の取材ビデオテープの復元映像がニュースでやってましたが、生々しい模様が映されてました・・・う~ん。
  1. 2005/10/20(木) 23:12:13|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NANAで気になるエトセトラ

20051019234809
つくばの本屋さんで見た「NANA」の単行本のポップですが
「映画の続編製作も決まってますます売れてます。
次回作での松田龍平のお腹に注目

ぶはは、それを言っちゃぁおしめぇよ。
  1. 2005/10/20(木) 00:00:10|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DVDを二本鑑賞

実は週末から風邪を引き、結構寝込んでました。
で、布団の中で映画でも観ようと今回は2本。
まず「ウルトラマン」映画版で別所哲也さんが出てた奴ね。
お話はファーストを踏襲してて、自衛隊のF-15パイロットが謎の発光体にぶつかって変な力が身に付いて、現れた敵とどうのこうのって感じ。
う~ん悪くないんだけど、日本映画の悪癖というか演出や演技や編集テンポがモッサリしてんだよなぁ。
あと、ウルトラマンや怪獣の着ぐるみ部分とCGの差がはげしくてモゴモゴ。まぁ血中ウルトラ濃度が濃い方はどうぞ。

もう一本は話題になりました「オールドボーイ」
日本の漫画が原作の韓国映画で、理由も解らず15年も監禁された男が謎を突き止めながら復讐をする話。
いや~これは面白かった!詳しく書くとネタバレしちゃうんですが、予想外の展開と切ないラスト。未見な方は是非の一本。
  1. 2005/10/19(水) 01:14:53|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DJ修行再開?

20051019000314
やっと修理から戻ってきたヴェスタックスのHOMEMIX CDJ-1ですが、左右の曲を混ぜたり切り替えたりの練習をひとしきり・・・。
が、ここにきて問題発覚。
1、リズム感が無いので次の曲に合わせられない。
2、変わった曲ばかりコレクションしてたので、あんまりDJしてる曲にならない。
夕べのセレクションはヨージヤマモトのファッションショーBGM集に「ごっつええ感じ」音楽全集の板尾さんの歌を重ねて聴いてました。

・・・年末までにみんなの前で出来るかなぁ。
  1. 2005/10/19(水) 00:03:14|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アフェリエイトぢゃないが紹介

20051016043004
ミドリカワ書房の「みんなのうた+α」というアルバムがあるんスが・・・いいスよコレ。
日常の陰を切り取る視点、シンプルでキャッチーなメロディ、ユーモアと残酷さを兼ね備えた秀作です。ぜひ一度聴いてみてたもれ!
  1. 2005/10/16(日) 04:30:04|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10/22のお便りテーマは「やすこBの就職ドラゴン桜」

20051015120309
今日もお便りアザース!
本日のセクシー画像はやすこ姫のお耳!
来週のお便りテーマは、大学3年生ののんびり娘やすこべぇに就職活動で出そうな問題・クイズを考えてあげて下さいまし。
  1. 2005/10/15(土) 12:03:09|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

季節外れのガンダム花火ぢゃ~☆

20051015013608
セブンイレブンに寄ったら「ガンダム花火三本セット」が6割引に近い値段で売ってたので衝動買い。

シャアザクは赤い打ち上げ花火。
ガンダムはビームライフル風の連発花火。
ドムはジェットストリームアタックを彷彿とさせる噴出花火。

ガンダム関連にはお財布の紐も緩む30代ですが、問題は・・・


今更この季節に花火打ち上げたら、すげぇ怒られんぢゃねぇ??

やだよぉ、この年で町内会の人にこっぴどく叱られたりすんの・・・。

  1. 2005/10/15(土) 01:36:08|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てぃ~ぶぅ~えす!

むかしっからTBSは安定株主が居ないからすぐ買収されちゃうんなんて言ってんぢゃん。
少子高齢化で人口が減っていくなんて20年前から言われてたぢゃん。

だいたいねぇ、野球はファンの物だ、企業の金儲けぢゃないと叫んでますけど


なら近鉄はなんで無くなったっちゅうねん!


大体、阪神が上場か?横浜はどうなる?なんて騒げば騒ぐほど株価が上がって村上さんの思う壺。マスコミは無料でファンドの宣伝して差し上げてますわオホホ。
富士重工だって、トヨタが引き受けた株式8.7%分が354億円。ざっと計算すると・・・
スバル丸ごとだって4067億円。
  1. 2005/10/13(木) 23:04:09|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

圧縮アチョ~!

20051012234704
久々に晴れたので、押し入れの布団の虫干しと片付けを命じられた。
で、生まれて初めて布団圧縮袋に挑戦した。
すげぇな、見る見る薄くなる。掃除機のモーターの悲鳴と引き換えに。

ただね・・・

夕方しまった時より、なんか膨らんでるような気が・・・。
  1. 2005/10/12(水) 23:47:05|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ザ☆てれびくん

20051011230913
応募者全員サービスが欲しくて二十数年ぶりに「てれびくん」なんか買ってしまいました。
なんだろ大人になって改めて見てみると・・・あんまり読むトコねぇなぁ。当たり前か小学生以下向けだもんな。
最近ずっと買ってる「りぼん」もそうなんだけど、大人になったら紙の付録なんか作らないから家に溜る一方なんだよねぇ。
ちなみに欲しかったプレゼントは明日夢くんが響鬼に変身する特別版DVD。早く申し込んでこよっと。
にしても「てれびくん」の雑誌コピーが
「日本一のテレビ雑誌」
…そりゃ大きくでましたねぇ(^_^;)
  1. 2005/10/11(火) 23:09:13|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月15日のお便りテーマは「新しい秋」

しばらくぶりの生放送でした、やすこBとも久々の密会でした。
相変わらずの寝ぼけ娘でした。写メすら撮影するのを忘れてました。
またまた来週もがんばりますんで、お便り下さいまし。
  1. 2005/10/09(日) 01:16:07|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新人議員さん

若いアンチャン議員がマスコミに煽られて
「120%小泉チルドレンですから」
なんて言ってましたが、それは孝太郎くんでしょ~。
  1. 2005/10/08(土) 05:02:51|
  2. ネタもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワシの写真が世界中に配信?!

DERIさんが教えてくれたサイトですが、拙者の顔丸出し画像がバチコ~ンと載っております。
これは水曜日に北愛国サービスパークでフラフラして色んなサインを貰ってた時に、PCWRCで参戦しているナタリーバレット選手が目の前を歩いてたので
「ヘイ、ナタリー!」なんて声かけたら気軽に書いてくれました。
http://rally.racing-live.com/en/photos/2005/japon/diapo_022.shtml
  1. 2005/10/06(木) 00:15:56|
  2. MOTOR SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道からの帰還

20051004202703
ただいまワテクシ、みなさまの元へ帰ってまいりました~v(^^)v。
部屋は車から降ろした布団や荷物で散乱中。
これからテントや毛布を干さなきゃ(-_-;
みなさんにヲ土産買ってきやした、土曜お楽しみに~!
  1. 2005/10/04(火) 20:27:03|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もうすぐ出港

20051003231210
デッキから撮影。ものすごく寒いッス(x_x)
大洗まで19時間の船旅ですが、やる事は全く無し。
携帯もPHSもまず繋がりません。唯一の楽しみ食事も夜中出発便はレストラン営業が予約分しかなくて、他は自販機の冷凍食品をチンか売店でカップラーメン。
しょうがないので乗る前にコンビニで食べ物を朝昼分と買いこんできました。
さて~缶ビールでもひっかけて寝るザマスかね~(*^-^*)
  1. 2005/10/03(月) 23:12:10|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんふらわぁは伊達ぢゃない!

20051003223909
まもなく苫小牧から大洗に向けてフェリーに出発します。
乗り込む車の1/3がインプレッサだよ(@▼@)ヒャー!
てか競技車やSUZUKIワークスも一緒の船だぎゃ~!
  1. 2005/10/03(月) 22:39:09|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ペンギン

20051003130306
手を伸ばせば触れるんぢゃないかという位、近くで見れます。
あざらし館も良かったッス
  1. 2005/10/03(月) 13:03:06|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旭山動物園でクマッ!

20051003112703
大迫力!ホッキョククマデカッ!!
  1. 2005/10/03(月) 11:27:03|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

