WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ年度末

20060331161817今日は朝から大みか行って、午後からは新番組の企画会議でぱるるんへ。
いつの間にか桜も咲いてらぁな。
  1. 2006/03/31(金) 16:18:17|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

行くぜ今年もラリージャパン!

20060331001516
ラリージャパン公式HPからラリーガイド1が発表されましたね。
ルートが大分変わるらしいですが、今から迷ってしまいますわ。
一昨年、遥か遠くのえりも岬に宿。
去年、体育館に寝袋。
今年、・・・なるべく近くの宿に泊まりたいなぁ。

ラリージャパン公式HPへのリンク
  1. 2006/03/31(金) 00:15:16|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

星の鼓動は愛なのか・・・(多少ねたバレ有り)

20060329232149
遅まきながら機動戦士Ζガンダム3~星の鼓動は愛~をリードシネマで観て参りました!
画像は作りもしないのに買ってきた劇場限定版HGクリアカラーver乙ガンダム。
感想は・・・う~ん、なんて言ったらいいのかねぇ。
Zガンダムとしてはさっぱり話わかんないですし、映画としても盛り上がりやカタルシスがあまり感じられないし。
じゃなんでこの映画を作ったの、富野カントク??って考えちゃいましたねぇ。

映画でシャアがやった事。
1、ケーキに執着する
2、ミネバの前でハマーンにキレる
3、バズーカ撃ってシロッコにやられる
以上です!編集長!

映画でジェリドがやった事。
1、バイアランで出撃してやられる
2、バウンドドッグで出撃してやられる
以上です!編集長!

映画でハマーンがやった事
1、シャアに未練
2、シャアに未練
3、シャアに未練
以上です!編集長!


カミーユはTV版と違って正気なまま、エンディングを迎えます。
それはそれで釈然としない感じが・・・まぁ陰惨に終わるよりはマシかなと。

この映画の主役はブライトとヘンケン。
  1. 2006/03/29(水) 23:21:49|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テスト送信

20060329155110
DoCoMoの携帯を買い換えました。
今まで使っていたP504iSが、送信したメールを2バイトごとに消して暗号みたいにしてくれてたんです。
例えるなら
「キ て い す 。俺 事 レ せ ら し も で よ」
こんな感じ。
それがどうにも酷くなって、送信済みメールのほとんどをぶっ壊してくれやがるようになりました。

で、今日の昼間にエムズステーションさんで買い替えましたよ。
機種はSO506i、いわゆるpremini-Ⅱってやつです。
FOMAにする気は無かったし、ウィルコムも持ってるのでなるべく小さいのにしようと。
カメラも進化してるのでブログ画像も綺麗になってますかねぇ・・・。
  1. 2006/03/29(水) 15:51:10|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魁!クロマティ高校・ザ・ムービーを観た 

20060329001518
DVDで観てます。
かなりブツ切れ感タップリですが、くっだらねぇ度は満点です。
フレディ役の渡辺裕之氏の色気にやられますよ。
  1. 2006/03/29(水) 00:15:18|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミノ犬?

20060328195724
水戸内原イオンのペットショップで見付けました。
中身はアミノ酸入りミネラルウォーター。
値段は人間様のより高いときたもんだ。
  1. 2006/03/28(火) 19:57:24|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WORネット放送2006年3月25日最終回をアップしました。

う~んポーツマス!ポーツマス!
おまっとさんでした、最終回生放送直後に収録したポッドキャスティング用ネット放送をアップしやした。
まぁまぁ、なんとなく聴いてみて下さい。

「WOR電子放送族音声」ブログ2006年3月25日号へのリンク
  1. 2006/03/26(日) 21:38:25|
  2. 音声が聴ける
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンキューフォーエバー

20060326014217
本日は最終回でした。
いつものようにのほほんとやってましたが、デリさん・デンゾーさんが差し入れ持って遊びに来て下さいました。どうもアザース!

ブログ同志Dohmarさんが番組に向けてガンダムのMIXを作って下さったので、
あわててぱるるんの事務所PCからMDに録音して番組で流させてもらいました。
ほんといい曲、みんな爆笑してました。
フル尺で聴きたい方は
Dohmar@Engineブログへのリンクでござる

ゲストには初代ライダー本郷猛ことぶーちゃんが来てくれました。
やっちゃんも最初から最後まで相変わらずのマイペース、まさに雲のジュウザの生き様でした。
番組を聴いてくれた方、お便りくれた方、遊び来てくれた方、その他もろもろの皆さん
本当に本当にありがとう。

今週のオンエアリストは好き勝手な曲ばかりやなぁ・・・。
10:00~
Around The World/Red Hot Chilipeppers
少年よ/布施明
Ai No Corrida/Quincy Jones
NEXT LEVEL/YUKI
ノリノリ野郎/男前豆腐店
水の星へ愛をこめて/森口博子
子供達よ、大人は意外と小さいぞ/グループ魂
IN THIS COUNTRY/Robin Zander
11:00
GUNDAM WOR(5年戦争MIX)/Dohmar
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
笑学校/あつ
冷たい太陽/舘ひろし
君の瞳に恋シテル/椎名林檎
JUST COMMUNICATION/TWO-MIX
Only This Moment/Royksopp
じゃあね/おニャン子クラブ

放送後は午後の番組担当だった甲斐くんや奥っち、常磐大軍団と打ち上げで飲み会してました。
四次会までやって解散は1時半。・・・疲れたブシ。

番組は終了しましたが、このブログは新番組ブログ立ち上げまでもちっと続きます。

ワシが担当する新番組は
4/7金曜20時~「FRYDAY FLY」
お楽しみに!!!
  1. 2006/03/26(日) 01:42:17|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WORネット放送2006年03月11日号を今更公開

すいませんちょいと古い話ですが、3/11のネット版放送のアップいたしました。
お時間ありましたら聴いてみて下さい。

WOR電子放送族音声ブログ2006年3月11日号へのリンク
  1. 2006/03/23(木) 23:44:29|
  2. 音声が聴ける
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ最終回のお便りテーマは「さらば愛しきWOR」

ずいぶん放送後記をアップするのが遅くなりました。
めっさ忙しかった上に、昨日は風邪引いて寝込んでおりました。

番組ではさり気なくお話しておりましたが、WOR~我らお笑いラヂオ族~の最終章が近づいて参りました。
5年以上もこんな番組が土曜の午前中に続いたもんでございやす。
本当に皆様には感謝の言葉もございません。
ございませんから言いません(きみまろ風)

土曜の最終回は、好きなようにやらせてもらいます。
流行りのJポップなんかかけません。
串田アキラ、水木一郎、佐々木功、影山ヒロノブしか流れないと思って下さい。
お便りテーマは「さらば愛しきWOR」ですが
皆さんもお好きな話を振って下さいね。
fm762@fmpalulun.co.jp

でもって今更ながら3/18のオンエアリストっす
10:00~
恋のダウンロード/仲間由紀恵withダウンローズ
START/DEPAPEPE
純恋歌/湘南乃風
Separate Ways/Tahiti80
卒業の日/サスケ
そのまんま東へ/ファンキーモンキーベイビーズ
Anarchy in the U.K./Sex Pistols
CRY NO MORE/中島美嘉
11:00~
じんじんさせて/山本リンダ
松虫行進曲/ゲントウキ
Soulman/The Blues Brothers
Can't Help Falling in Love/A*teens
安めぐみのテーマ/水中、それは苦しい
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
Stay Me Gold/BoA

土曜日はみなさんの変なリクエスト曲になるたけお応えします。コメント欄に書き込んで下さい!
  1. 2006/03/23(木) 21:50:25|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

NO BORDER?

20060322215444
ショップ99で夜食用に買ってきたカップ・・・

ぬ?スープヌードル?!

あれ?パチもん買ってしもたか・・・

でもコレ、日清食品が作ってんぞ?!
なんだ異母兄弟かコリャ・・・。
  1. 2006/03/22(水) 21:54:19|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヤキュー世界一!

20060321150102
ワンちゃんジャパンWBC優勝やで~v(^^)v
  1. 2006/03/21(火) 15:00:40|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

胃カメラ!胃カメラ!胃カメラ!

今日は人生初の胃カメラ検査行って参りました!

夕べはエキスポで大宴会ながら、自分ひとり21時以降飲み食い禁止で辛ぅございました。
朝起きても水も飲まずに病院へ。
呼ばれて検査室に行くと、青い検査着に看護婦さんが着替えよと。
そして胃の泡を消す甘い薬を飲まされると、胃の緊張をほぐす筋肉注射を腕に打たれて・・・

「い、痛ぇ。すげぇ痛ぇよマッスル注射」

やがてゼリー状の麻酔をのどの奥に入れられ、5分飲み込むなと。

「ぐえぇ、苦い。あわわ、のどが痺れてきた」

しばらく待って吐き出すと、ベッドに寝せられて左向きにされる。
やっと先生が来て、ワシの口の中にスプレー麻酔をこれでもかと噴霧。
ふと見ると先生すでにカメラを持って準備してる!
肩の力抜いてねぇ、なんて言われながらいきなりズップシ挿入!
が、ここで緊急事態発生!

「あぁぁ、やばい鼻が詰まった!息でけへん!」

「緊張して堅くなってるちゃうねん!生命の危機で焦ってんねん!」

などという叫びは黒い管にさえぎられ、声にならない叫びを。
なんとか口で呼吸しながら生き延びると先生はワシのピンクの内臓をアッチへコッチへ撮影中。
1分足らずで体内探検は終わり、胃カメラも抜かれしばし呆然。

着替えも終わり落ち着くと先生が戻ってきて録画したビデオを見ながら説明。

「胃は何箇所か荒れてるけど、そんなにひどくはないね。ただ・・・」

「ただ?!えっ?なに?」

「あなたの場合、コレステロールと中性脂肪の方が問題かな」




「胃カメラ関係ないやん!血液検査の結果やん」


てな訳で食生活に気をつけて長生きします、いや~ん。

  1. 2006/03/21(火) 00:48:04|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エキスポサンクス!

20060320001233
今日はみなさんありがとうござんした~!
荷物はまだボクの車に積みっぱなしでございます(-_-;
荷降ろしは明朝独りさびしくやるのかぁ・・・。
あ!F1始まった、観なきゃ。
ではおやすみなさい~(*^3^)/~☆
  1. 2006/03/20(月) 00:12:13|
  2. HATTARY EXPO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エキスポただ今開催中~!

20060319162732
「ラクター」一回目の上映をしておりやす。
前回よりバージョンアップして追加・変更が増えておりますわん。
  1. 2006/03/19(日) 16:27:13|
  2. HATTARY EXPO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WBCアメリカ2次リーグ敗退

これにより来年、大リーグは
「ワールドシリーズ」
を名乗る事を禁止します。
どうしてもというなら、アメリカズカップのように
勝って取り返すしかないっすね。

てか、決勝リーグってアメリカでやるんでしょ?
お客さん来るのかなぁ・・・。
  1. 2006/03/17(金) 23:52:46|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生きるにや!

胃薬飲みながらフリスク食ってんのは末期ですね@じゅんのじです。




・・・ぜんぜんエキスポの準備が進んでおりませぬ。



・・・忝い←読めます?「かたじけない」ですって!変換されたワシが読めませんでした。

それはさておき、文化祭直前のように深夜~当日朝にかけてなんとか準備します。

今回はラクターさんディレクイターズカット(間に合えば)
いろんな学生さんの短編映画。
マル秘映像とか・・・・用意してます。
ぜひみなさん御家族、お友達に宣伝して下さい。
当日は京成百貨店がオープンしたばかりで渋滞が予想されます。
お車の方は余裕をもってお越し下さい。
  1. 2006/03/16(木) 00:24:39|
  2. HATTARY EXPO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生きれ!

すいません、忙しくて生きるのが精一杯。
猫の写真もアップできません。
てな訳で、3/19日曜日のエキスポみなさんいらしてね。

http://wor.blog7.fc2.com/blog-entry-406.html
  1. 2006/03/14(火) 21:12:17|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

来週3/18のお便りテーマは「安眠してぇ~!」

どうもどうも今週も放送やっちゃいました。
本当にやっちゃんのお部屋は●●●●●●(エシュロン傍受、米軍の依頼で削除)

来週3/18のお便りテーマは
「安眠してぇ~!」
DJ2人とも寝る事以外興味がございません。
皆さんのぐっすり寝るための秘密兵器やこだわりなど書いて下されば幸いです!
番組エンディングでもお話しましたが、春は出会いと別れの季節。
WORも・・・詳細は来週~!

では今週のオンエアリストです
10:00~
くるりくるり/ナナムジカ
Keep Tryin'/宇多田ヒカル
Oneway Ticket/ザ・ダークネス
sakura(cherry blossom)/nirgilis
B-DASH(ver.HANAGOE)/トンガリキッズ
衝動/B'z
泪の再会、並ください/イノキン
EXIT/EXILE
11:00~
疾風ザブングル/串田アキラ
平成枯れすすき/さくらと一郎
EVERLASTING/BoA
ワールドアパート/アンジアン・カンフー・ジェネレーション
さくらいろ時給/800円
小さな詩/MARIA
君は五番目の季節/森山直太朗
  1. 2006/03/11(土) 23:23:03|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そりゃないぜ

今日はホントにちょっとした話。
最近自分の自堕落から締め切りが重なり忙しい。
食欲は無いが、眠気は旺盛。
よってここ数日、主食はフリスク。
胃が痙攣してるんだか麻痺してんだかわかんないね。
駅前のぶーちゃんのお店に寄ったら彼、誕生日だと。
やっぱり野郎のバースデーなんて一件も覚えてないもんだ。
などと思いつつも彼からCDを借りたかったので、急いでエクセルで小っさいチーズケーキの詰め合わせなんぞ購入。
お店にいた人で分け合って食べていらっしゃったわ、オホホ。
そんなこんなで明日の準備はまだまだ続く・・・。
  1. 2006/03/10(金) 23:23:32|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HATTARY EXPO再び開催~!

はいど~も~@じゅんのじでございます。
昨年末、好評のウチに開催されましたHATTARY EXPOが再び開催いたします!
前回公開した感動超巨編「ラクター」を始め、自主制作映画や生でこっそりイベントを企画しておりやす。
どうぞはんなりと遊びに来て下さいな。

名称 HATTARY EXPO2006~愛の鼓動は星~
内容 自主制作映画発表会と会場限定イベント盛り沢山
日程 2006年3月19日(日)
開場 15時~
上映 「ラクター」16時~/19時~の2回上映(作品は1時間程度)
   他にも自主制作映画や面白映像、生ライブなど
   合間の時間はパーティーしてるか騒いでます。
   ※夜は23時完全撤収なので、それまで宴会?みたいな。
場所 「スペース月虹舎(げっこうしゃ)」
   茨城県水戸市泉町2-3-5 月虹舎ビル3階
   国道50号(大通り)泉町1丁目交差点近く中央ビル左隣
   バスの場合:「泉町1丁目」バス停下車、徒歩1分。
料金 無料!(ただし2階の喫茶店で1ドリンクご注文下さい)
駐車 国道50号地下に泉町駐車場有り。7:00~22:00 30分:150円

前回お菓子をねだったらお客様から食べきれない程、頂戴いたしました!
なので反省しました、お酒でもジュースでも食べかけのシーチキンでも何でも構いません。
差し入れ大歓迎いたします。
映画上映時間以外も御入場・滞在ウェルカムです。お好きな時に遊び来て下さい。

最新情報はこのブログでアップ致します。どうぞお楽しみに~!
  1. 2006/03/09(木) 20:31:52|
  2. HATTARY EXPO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大橋アナ同盟クロス

20060309182131
ちょい古の話題だが、大橋アナが朗読のCDを出しておった。
MSNで写真いっぱいで特集しておったので、行ってみては・・・。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060207/index.html
  1. 2006/03/09(木) 18:21:30|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰に勝ちたい?己に勝ちたい。

締め切りの迫った仕事を抱えてるのだが、なかなか気分が進まない。
けっこう焦ってるのだが、作業スピードが上がらない。
気が付くとあっという間に1時間が過ぎている時がある。
これがエロサイト拝見なんてしたら、一瞬見てたつもりが日が暮れてたり。
掟破りの逆クロックアップだ。

お婆ちゃんぢゃないが誰かが言っていた(天道風)
「辛いから逃げるのではない、逃げるから辛くなるのだ」

人類最大の敵、めんどくさいと闘い続けて三十有余年。
金メダルなんて要らない、せめて自分に勝ちたい。

さ、がんばろっと。シュシュ〆!
  1. 2006/03/09(木) 15:33:16|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

不健康負け越し人生

あだま、いでぇ~!

そうです、案の定今日のちょっとした寒さで風邪引きました。
ここ数年体力が落ちてる上に、冬の寒さでほとんど動かずにいたら
ちょっとした温度・湿度の変化に適応出来ない生物となりました。
さっき電話してた相手にも
「一年のうち、元気なのは何日じゃ?」
と真剣に聞かれました。
少なくとも調子悪い日の方が過半数の議席を獲得してます。

にわか雨に当たれば、100%風邪引きます。
例年より冷え込めば、100%寝込みます。

今、核戦争や大地震が来たら、モヒカン軍団や胸に七つの傷の男に出会えないまま(x_x)
  1. 2006/03/07(火) 21:36:02|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イラン核問題を語る

20060306235132
核問題について協議してるのがIAEA理事会。
テレビで聴こえてきたのが
「アイエーイーエー・・・」

「おれ入江~!」
カラテカのメンバー、合コンのファンタジスタかい(@▽@)!
  1. 2006/03/06(月) 23:51:33|
  2. ネタもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クーポン・ドゥ・山岡家

20060305214516
朝から晩までつくばにいました。
やっと仕事が終り、腹も減ったので山岡家に到着。
山岡家は一杯ラーメンを頼むとサービス券が一枚貰えます。
六枚貯めるとギョーザ一皿。
十枚貯めるとラーメン一杯と交換出来ます。
仲間とかが僕にやたら券をくれるので机の引き出しにはいつの間にかいっぱいになる。
よってクーポン券で醤油ラーメンゲット!
・・・なんか最近、油が多いような気がするが偶然かなぁ。
美味しく頂いた帰り、ふと券売機を見ると
「原油価格高騰に伴う光熱費単価の上昇により・・・・値上げを」

な!な!なぬぅ~ッ?!

中東情勢がわれらの胃袋まで影響を与えるとは・・・。
ラーメンが10円値上げして590円になってました、全然気づかんかった。
  1. 2006/03/05(日) 21:45:14|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WORネット放送2006年03月04日号アップしたっちゅうねん!

シャバダバダ!今日もネット限定ポッドキャスティング放送でござんす。
別宅にておくつろぐぎ聴いて下さいな!

WORネット放送2006年03月04日号へのリンクでござる
  1. 2006/03/04(土) 20:19:38|
  2. 音声が聴ける
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/11のお便りテーマは「グッドタイミング!バッドタイミング!」

本日も放送聴いてくれちゃって、お便り送ってくれちゃって感謝です。

放送終了後はやすこBと反省会をして、夕方から風の街さんの舞台を観に行きました。
ずいぶん久しぶりにサントピア7Fサウスコアに入りましたが・・・昔使ってた頃と全然変わらないのにビックリ。
ここ数年、急に水戸市内で演劇が出来る場所が増えてきました。
市の活性化なのか、いろんな空きスペースが出来てしまったのか理由は様々ですがとりあえず良かたいです。

3月もあっという間に進みますが、来週3/11のお便りテーマですが
「グッドタイミング!バッドタイミング!」
間の良かった事、悪かった思い出など書いておくんなまし。

で、今週のお便りテーマ!
10:00~
Keep Tryin'/宇多田ヒカル
ボクノート/スキマスイッチ
Sakura/nirgilis
Someday/倖田來未
影/柴咲コウ
SEASON'S CALL/Hyde
走れ☆ホーリーホック!/eco
Love Letter/Gackt
11:00~
プレイバックPart2/山口百恵
アキバッチ!/イノキン
桜の花びらたち/AKB48
Around The World/Monkey Majik
遠く遠く/槙原敬之
Faiyh/伊藤由奈
Go Your Way/山嵐

  1. 2006/03/04(土) 19:11:32|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピンクのウサギ

20060304102414

デカッ!コワッ!
イタリアの山中に身長61mの巨大ウサギがあるそうです。
地元のお婆ちゃん達が毛糸で必死に作ったそうです。
  1. 2006/03/04(土) 10:24:14|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッドキャスティングで悩む

案の定、頭痛がしてきました。
やっぱり風邪引いたようです。

それはさておき、皆さんポッドキャスティングしてますか?
最近は音声だけでなくビデオ配信も増えているんですが、
ちょっと面白いの見つけました。
見るのはちょっとめんどくさいですが、良く読んで下さい。

○まずiTunesというソフトを使って下さい。元々はiPod用の音楽管理ソフトですが
iPod持ってなくても使えます。
WinでもMacでも大丈夫、アップルのHPからダウンロード出来ます。
使ってる人は飛ばして次の○へ→
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

○起動したら「Musicstore」へ。ここから音楽を買う事も出来ます。

○「Musicstore」の中の左側の「Podcasts」へ

○下の方の「ビデオPodcast」から「全て見る」を押して下さい

○そのなかの「なにわともあれ」というやつを登録して下さい

○そうするとiTunesのPodcastの所に「なにわともあれ」が表示されてますんで、
三角を押して中を表示させて下さい

○「入手」ボタンを押すと勝手にダウンロードされるんでしばらくお待ちを

○四角い表示が出たらいつでも見れます

・・・辿り着きました?
iTunesは文章で説明するとめんどくさいんですよ。使ってみると適当でも動くんですが。

中は1分足らずの大阪一発ギャグビデオみたいなのが観れます。
iTunesなのにiPodに落とせない画質のビデオを作っちゃうなど、ちょっと抜けてて面白いですよ。
  1. 2006/03/03(金) 18:43:52|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

