WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春は新番組!引越しでぃ!

一年以上に渡って展開してきましたこの「WOR~電子放送族~」ブログも
春からの新番組になりますのでお引越しとなります。
今まで御愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
新ブログでも同じように下らない話でも書いてきたいと思います。
これらからもどうぞよろしく。

新しいブログ「フライデーフライBLOG」は下のリンクからお進み下さい。(携帯からもOK)
http://fryfly.radilog.net/
  1. 2006/04/07(金) 14:30:11|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~れ!このブログどうしよう。

あっという間に時間は流れ、明日から新番組始まるってばよ。
まだ準備の真っ最中ですが、どうなることでしょう。
皆さんに遊びに来て頂いてますこのWOR電子放送族ブログですが、どうなる事やら・・・。
まぁ明日以降の記事をご覧下さい。
ではまた!シュシュ〆!
  1. 2006/04/07(金) 01:26:31|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なな

20060406112746
今日のお昼はつくばで高級イタリアンフルコースを堪能してきました。
料理の鉄人にも出演していた神戸勝彦氏がゲストシェフに来てたんですが…全部美味かったぁ思い出反芻しちゃうわん!
あ、NANAのアニメ始まった
  1. 2006/04/05(水) 21:27:47|
  2. 食の作法、男の作法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エウレカセブン

ギャオでエウレカセブンの1~25話まで無料再放送してるんで観始めてます。
朝早かったので本放送は第一話と最終話しか観てなかったんす。
最後なんで電気グルーヴの「虹」がかかったんだかもわからなかったっす。
あ~、富野カントク最新作の「リーンの翼」エンディング曲は土屋アンナが歌ってるんだ・・・。
  1. 2006/04/04(火) 22:34:03|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

木更津キャッツアイワールドシリーズ記念訪問

20060403225116
あ~さ~だ~よ~!

ついでに木更津も訪ねてみました。
が、案外木更津市街にはいろんな店があって栄えててちょっとガッカリ。
が、が、反対側の西口にまわるとテレビで観たようなちょと寂しい町並みが現れてドキドキ。

撮影でも使われている商店街に入るとオジーたぬき。
もう少し進んで「バーバーたぶち」の看板、でもシャッターは閉まってた。

駅前で見れたもの、以上!

茨城の人に説明するなら・・・
東口が土浦駅近辺?
西口が日立駅や大みか駅周辺?
そんな感じの木更津でした。
  1. 2006/04/03(月) 22:51:16|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

竹岡ラーメン恐るべし

20060403224830
昨日今日と遠出してたので前々から行こうと思っていた千葉県は富津に伝わる謎の竹岡ラーメンを食べてきました。
スペリオールで連載されている「ラーメン発見伝」に登場した事もあるので、ラーメニアンの方々なら名前は聞いた事があるでしょうがワシも近くに行く用事があったので朝早めに出発して行ってきました。

昨今のラーメン重層スープこってりインフレ現象に背を向け、独自の進化を辿る竹岡ラーメン。
その元祖ともいうべき「梅の家」という店に入ってみました。
どごが恐るべしかというと・・・

1、麺は乾麺
いうたらチャルメラの麺をもちっとしっかりした感じ

2、ダシ?そんなもん取らん
スープはチャーシューの煮汁を麺の茹で汁とお湯で割っただけ。
ところが普通にラーメンのスープになってるわさ。
複雑な旨味は無い代わりに、シンプルに醤油と豚肉の甘みが感じられます。

3、薬味?タマネギが山盛り
これはワシがオプションで追加したのですが、荒みじんのタマネギがお玉いっぱいほど乗ってます。
かなりのオニオンマニアでないと、途中で後悔するかも・・・。

4、開店?朝八時半からチャーシュー麺食べてきな
それどころか開店10分前に店に入ると、すでに満席に近くオッサン達がビールや日本酒で宴会中。
仕事明けか?これから仕事か?もう仕事いいのか?富津恐るべし。

5、丼の中はチャーシューの宇宙
チャーシュー麺600円に薬味(タマネギ)40円追加したのですが、丼の中の半分がチャーシュー。
ほんと肉のおまけに麺と汁が入ってるって感じかも。

元々地元の漁師さんの食事として生まれたらしく、簡単に出来て温まりボリュームがあるというものなんでしょう。
普通の人が食べるとちょっとしょっぱいかも。
でも、マザー牧場から10kmと離れていないので、お近くに行かれた際は試してみれば・・・。

http://tamagoya.ne.jp/famirest/takeoka.htm
  1. 2006/04/03(月) 22:48:30|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネクスコ?

20060401233646
今日常磐自動車道に乗ったら入り口でポケットティッシュをもらった。
見ると道路公団から民営化になったネクスコ東日本ですと。
…なんか新しいタバコの銘柄みたい。
  1. 2006/04/01(土) 23:36:46|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

