WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙では戦争してない、主に地上・・・。

本日は新規事業でのクライアント打ち合わせの後、リードシネマ夜間1000円で映画観てきました。
スピルバーグ・トムクルーズの「宇宙戦争」でござんす。
火星人の侵略を描いたH・G・ウェルズの原作を映画化した50年代SF映画の名作・・・を最新CGと大予算で贅沢に作りました。
ネタバレはしないので、皆様お時間あったら是非観て欲しい。
ただ御注意しておく、今作がお茶の間で楽しめるハリウッド大作映画などと思ったら大変・・・・

女子供SF素人にはお勧め出来ない。

賛否は分かれる所だが、結構良く出来ている。
ただ最後が納得いくかどうか?いや納得したがるようではアマチュアだというこっちゃ。
カップルデートや小さいお子さん連れ家族ではムムムムムかも。
だから映画好きな友人と観に行って、帰りにお茶でもしながらあ~でもないこ~でもないと語り合うのが吉。
昔のオリジナル版も観ましたが、かなり忠実にリメイクしてます。それが良かったかは別として。
SFというよりホラーやパニック映画です。

さ、次はスターウォーズぢゃ!
  1. 2005/07/12(火) 22:56:59|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目に青葉、山ホトトギズ拉致監禁 | ホーム | 銀座タイ王国>>

コメント

ここも宇宙なんだ
って誰か言ってた。
  1. 2005/07/13(水) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます。
  1. 2005/07/13(水) 04:25:51 |
  2. URL |
  3. マナミ #-
  4. [ 編集]

女子供

スター・ウォーズは、おもしろいと思わない。トム・クルーズは、嫌い。いも!ネバーランドのDVDが出たら、買うぞ(*^-^*)
  1. 2005/07/13(水) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. マコ #-
  4. [ 編集]

地上戦

受験戦争、交通戦争、嫁姑戦争、育児戦争、バーゲン戦争。生きる事は、戦いだ(?_?)
  1. 2005/07/13(水) 08:09:04 |
  2. URL |
  3. マコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/115-771130b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

