fc2ブログ

WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~観てきたヨ!(ネタばれなし)

20051030224817
シネプレックスつくばで観てきましたよ!
画像は帰りに買った「機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~」の前売り券。特典は二種のチケットホルダと言う名の小っちゃいクリアファイル。
ガンダム関係には何でもテンションの上がる我ら富野キッズですが、今回の観てやっぱり思ったねぇ・・・

ここまで新作カットならいっそ全部描き変えた方が良かったんちゃう?
なんでもⅢはラストも結構変わるとか、ほとんどオリジナル?

声優問題で色々有りましたが
新しいフォウ可愛いよ~!声もいいんでないの?
でも新旧カットで髪型まで違うのは・・・。

あとねぇ大河原先生、20年経ってボーボーの大人になってやっと解ったよ
メタスやガザCは宇宙ですごいカッコイイ!

今までガンダムはなんでロボットじゃなくてモビルスーツなのかずっと考えてたんですよ。
皆さんもありませんか?
車やバイクに乗り続けてると、タイヤと自分の感覚が直結されるような感じ。
ゲームをやり続けている内に、指先やコントローラーを飛び越え画面の中のマシンやキャラクターが脳で直接動いてるような感じ。
18mを超えても頭・胴体・両手・両足が付いているのは巨大化した自分自身そのもの、人間の能力を増幅させ活動の場を拡大させる為の身体の延長、だから乗り物でなくてスーツ(服)なんではないかと。
スポンサーサイト



  1. 2005/10/30(日) 22:48:17|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:12
<<冷たい肉が好きだ。 | ホーム | 頭も鍛えてますから、シュシュ!>>

コメント

何故ひたちなかでやらんのだッ・・・

まー、映画の作り方としては、小説のあとがき的な感じはしますがの。「ファースト」ん時みたいに作れば・・・とは思う。
ガザCは、たしかにイイっす。MA時に蓋だったのが手になるあたり、カンドーもん!後継のDはさらに良かったが、ガ・ゾウムは・・・

  1. 2005/11/01(火) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

水戸での公開は・・・

11月下旬にリードシネマでやるらしいです。
わずか50km離れてるだけなのに、一ヶ月遅れ~!内原でやっておくれ~!
  1. 2005/11/01(火) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

ナニユエ、スーツ?!

着るヒト無くして服は有り得ない、パイロット無くしてモビルスーツ足り得ない。
自分で考え、自分で動くロボット・・・ではなく、着るヒトの想いや行動を表すスーツ・・・だからこそ主役は人間だし、だからこそ、ガンダムはヒューマンドラマなのだろう。
  1. 2005/11/01(火) 01:12:35 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

座して待つのみ・・・

!内原を忘れていた・・・とは、拙者、なんたるうつけ者!!
・・・て事は、内原でもやんないのかよッ・・・
  1. 2005/11/01(火) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

メタスやガザCって

大河原先生じゃない気がしないでもないんだが
  1. 2005/11/01(火) 01:31:35 |
  2. URL |
  3. ヒロポン #-
  4. [ 編集]

メタスはおそらく、ビシャルデザイン/スタジオけむ。
ガザCは小林誠/佐山善則だと思います。
でもそれじゃ、伝わらないような気がして・・・わかりにくいでしょ?
  1. 2005/11/01(火) 02:19:51 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

この中で模型情報買ってた人、手を上げて。

過去にヒゲの映画を見たとき、ヘタすると1話5秒ぐらいという、
その一元さんお断りな編集に、
「富野!それは君のエゴだよ!!」
と激怒し、逆シャアを口直しで見たことがります。

おかげで気にはなりつつも、Zをまだ見てないのですが、
今回はどうなんでしょうか?
08小隊ぐらい用意しておいた方が良いですか?
  1. 2005/11/01(火) 02:36:35 |
  2. URL |
  3. DOHMAR #-
  4. [ 編集]

何ゆえ人型か・・・

デイモスハイアラキが、幼いダグラスカイエンに
「MHってのは自分の手足が伸びたくらいに思ってりゃいいんだ」
って話してたのを思い出しました。
自分の延長だからこそ、非効率でも人型であったのでは。
あんなのは飾りで偉い人にはわからん、っていうのも作る側の本音でしょうね。実際宇宙で足使う用事は滅多に無いでしょ、いくらAMBACシステムだっちゅうても。
  1. 2005/11/01(火) 02:41:37 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

模型情報もMJマテリアルもまだ所持

あの頃買っておかないと二度と見れない設定画やラフデザインが多数ありますね。
当時連載されてたスパイラルゾーンがアメリカでアニメ化されて、あまりのヘタレっぷりに驚愕した覚えが・・・。

あ~Zは、1はともかく2は・・・そうですね0083の映画版ぢゃない方くらいは用意しといた方が。
  1. 2005/11/01(火) 02:53:57 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

そーいや、そーゆークダリがありましたな。
ヒトはヒトのカタチに似せたもんを、作りたがる生き物なのかも。MHしかり、エヴァしかり・・・
デザインなんて、ほとんど非効率、もしくは見た目以外になんの役にも立ってないしね。
  1. 2005/11/01(火) 08:05:00 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

やっぱりw

>あの頃買っておかないと二度と見れない設定画やラフデザインが多数ありますね。
小笠原ガンダムMKⅡ。水野ZZガンダム。
そして変形するレイズナー2とガセが多くて面白かったっすね。
スパゾンはもち人形持ってました。
(確か万○きやと思います。)

あとすいません今更ですが、
リンクさせて頂いてよろしいですか?

  1. 2005/11/03(木) 02:23:49 |
  2. URL |
  3. DOHMAR #-
  4. [ 編集]

リンクあざーす!

スパゾンの小っこいフィギュアありましたね、残しときゃ良かった。

リンクしていただいて感謝どす。これからもよろしくでやんす(*^-^*)
  1. 2005/11/03(木) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/263-2efab17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士Zガンダム?・恋人たち 評価額・200円

●機動戦士Zガンダム?・恋人たちをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 反地球連邦組織“
  1. 2005/10/31(月) 16:56:24 |
  2. Blog・キネマ文化論

機動戦士Zガンダム 恋人たち

●『機動戦士Zガンダム 恋人たち』のクリアバージョン入荷しました。本当は百個入荷できたのに・・・。各劇場100個入荷だったんですね。どの劇場も数十分で売り切れでした。情報によるとまだ数十個しか売れていない所もあるとか。お一人様一個限りという映....
  1. 2005/11/04(金) 19:20:00 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

機動戦士Zガンダム -恋人たち-

やはり思った。女性にはもっとこうゆう映画を観て欲しい。…難しい事なのかな?てことで劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作の第2弾!先日チネチッタで観て参りました♪第1弾の「星を継ぐ者」もチネチッタ。やっぱネット予約が楽ちんです。よくある批評は他の
  1. 2005/11/06(日) 17:42:02 |
  2. アンチ・ハレルヤ♪

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する