WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

婆ちゃんオートクチュール。

今日はツインリンクもてぎに行って展示されてるレーシングカーを実際に動かす「第3回動態確認テスト」を見学しようと思ってた。
が、朝から頭痛と寒気がしたので取りやめにして部屋で仕事片付けたりデジカムの電池を充電してた。

わたしゃ本当に風邪を引く、秋冬だと風邪日が勝ち越すほど。
早くも半纏を引っ張り出してみた。
昔は母方のばぁちゃんが作ってくれたもんだった。
ちゃんと中味は綿を使ってたのでずっしりと重く暖かかった。
ただねぇ・・・
婆ちゃんってのは、孫が年々大きくなる事が理解出来ない生き物らしい。
いつも袖が短いツンツルテン←(この言い方って全国に通じるのかしら?)
図面に書いて寸法を尺貫法で表記したって、
こっちが希望するの洒落た表地を持参しても、
出来上がると六分袖で炬燵カバーのような柄の半纏が送られてくる。
その婆ちゃんも今は居ない。
市販の軽い化繊半纏は着る気にもならないので、
今夜もビンテージの炬燵カバー柄に袖を通す。
  1. 2005/11/08(火) 23:58:00|
  2. ちょいとしたコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<イオン水戸内原ショッピングセンターに潜入!! | ホーム | SAW2をひたちなかで観た>>

コメント

さッすがサルト・フィニート!
お婆サマは頭ン中に型紙が叩きこまれてるんですな。たぶんそれが、更新されてない・・・
  1. 2005/11/09(水) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/272-6773db6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

