WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッドキャスティングで悩む

案の定、頭痛がしてきました。
やっぱり風邪引いたようです。

それはさておき、皆さんポッドキャスティングしてますか?
最近は音声だけでなくビデオ配信も増えているんですが、
ちょっと面白いの見つけました。
見るのはちょっとめんどくさいですが、良く読んで下さい。

○まずiTunesというソフトを使って下さい。元々はiPod用の音楽管理ソフトですが
iPod持ってなくても使えます。
WinでもMacでも大丈夫、アップルのHPからダウンロード出来ます。
使ってる人は飛ばして次の○へ→
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

○起動したら「Musicstore」へ。ここから音楽を買う事も出来ます。

○「Musicstore」の中の左側の「Podcasts」へ

○下の方の「ビデオPodcast」から「全て見る」を押して下さい

○そのなかの「なにわともあれ」というやつを登録して下さい

○そうするとiTunesのPodcastの所に「なにわともあれ」が表示されてますんで、
三角を押して中を表示させて下さい

○「入手」ボタンを押すと勝手にダウンロードされるんでしばらくお待ちを

○四角い表示が出たらいつでも見れます

・・・辿り着きました?
iTunesは文章で説明するとめんどくさいんですよ。使ってみると適当でも動くんですが。

中は1分足らずの大阪一発ギャグビデオみたいなのが観れます。
iTunesなのにiPodに落とせない画質のビデオを作っちゃうなど、ちょっと抜けてて面白いですよ。
  1. 2006/03/03(金) 18:43:52|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンクのウサギ | ホーム | ヒョウ?アラレ?あ痛タタタッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/397-f2038888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

