WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A New Translation

20050530002111
観て来ましたよ、「劇場版乙ガンダム~星を継ぐ者~」。
公開二日目のシネプレックスつくばは上映が毎回全席完売。19時10分の回でもおっきぃお友達でロビーは溢れかえってましたよ。
中身に関してはTVシリーズの総集編だしこれから観に行く方もいるでしょうから、詳しくは書きませんがガンダマーならもちろん楽しめます。本編ほとんど戦闘シーンですから。
昔のテレビ画面と新作カットの画質の差が激しいとか、TV観てなきゃ何がなんだかわからない展開スピードなど思う所も多いですが・・・観ててふっと思ったんですよ。
2005年にもなってガンダムを今でも新作映画で観れる。この作品が好きでプラモやビデオを買い続けた戦友たちと、SEEDなんかで興味を持ってくれたお子様ファンや家族連れも一緒に、シャアやアムロにまた逢える。
最初に観た時、登場人物は年上だったのにいつのまにかこっちが年を追い越して、でも大人になってもモビルスーツの変型やライバルの再会シーンにドキドキする。
僕にはまだ帰れる所があるんだ、こんなに嬉しい事はない。
追伸:すげぇ大事な事、書き忘れてました。!スタッフロールで帰っちゃ駄目ですよ、最後に「ZG2~恋人たち~」の予告編映像が流れますからね。

ちなみに角川書店から発売されてる「ゼータガンダムA」には、今まで一般誌にあまり出てなかった永野護デザイン版ゼータガンダムのスケッチや、描き下ろしキュベレイ/ガルバルディのポスターが付いてます。ご覧あれ!
  1. 2005/05/30(月) 00:21:11|
  2. 映画・テレビで・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<三つ巴 | ホーム | 6月4日のお便りテーマは「虫キング」>>

コメント

やっぱし

乙っす~
加筆が目立つんすか~仕方ないっすね~
週末、ブックエースの半額レンタルをチャンス!と思い『乙』を一気借りしようと勇んで行ったら、同じ事を考えるしとが多かったらしく大半がレンタル中だったっす~シクシク…一週間はながいっす…
  1. 2005/05/30(月) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. デンゾー #-
  4. [ 編集]

加筆と言えば…

永野 護しぇんしぇ~!頼むから新刊を出して下さいっす~
『F.S.S』の2005バージョンって、なんなんすかぁ~
おいら、1巻も2冊持ってるっす…バージョン違いを…
でも、加筆部分がわからないっす…
先生~質問! アレはなんかの作戦なんすか?
ヤラレた感がするっす…
  1. 2005/05/30(月) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. デンゾー #-
  4. [ 編集]

魔導大戦

新しく出た1、2巻は巻頭カラーページと巻末資料の追加訂正位しか変化はない筈です。
ありゃ永野センセェと川村万梨阿の生活費の為に出してるんでしょ?ブック○フで安くなったの買いましたわ。
ちなみにポスターに描かれてる永野ガルバルディなんかまんまMHです(笑)。
  1. 2005/05/30(月) 13:18:07 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

私はクワトロだ!それ以上でもそれ以下でもない??
  1. 2005/05/30(月) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. おぞん #-
  4. [ 編集]

ぢ・おりぢん

安彦先生がいま描いてるシャア・セイラ編は正直どうでしょう?
ちなみにクワトロ大尉がクワトロ(4)なのは、
キャスバル・レム・ダイクン→エドワウ・マス→シャア・アズナブル→クワトロ・バジーナってなるから。
出世魚か?アンタ。
  1. 2005/06/01(水) 01:35:22 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

トラックバックに行ってみて

ブログでトラックバックもらって、またコメントで紹介するのも変な話ですがこの日にトラックバックで入ってる方のブログは大変興味深い。
特に「機動戦士Zガンダム論」はかなり面白い評論です。
大人ガンダマーは一読頂くと見方がちょっと変わるやも。
  1. 2005/06/01(水) 02:11:28 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

一子相伝?

しばらく観に行けそうもないので、バンダイchにてメイキングを見た。
ストーリーの切り貼り、コマの省略、新シーンとのエイジングが、織り成すコンチェルト・・・との印象を受けた。
うおお~、早く観に行きて~~!!
もちろん「星を継ぐ者」、次代のガンダマー、ムスコも連れて・・・。
一部づつ観た後は3部まとめて上映してくれっと、ウレシーなぁ。
「イデオン」みたいに・・・
  1. 2005/06/01(水) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

トラック・バックみたら、面白そうでした。まだ、あんまり見てはいないんですが。そういや、おくっち(奥山氏)が、Zガンダムを、ゼット・ガンダムって読んでた!この読み間違いは許されないのでは!?
  1. 2005/06/04(土) 01:24:45 |
  2. URL |
  3. ぴちゃらん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/60-59147d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Zガンダム ~星を継ぐ者~』

スバラシイ!非の打ち所なしの予想を大幅に上回る出来に大満足です。まさにA New Translationで、TV版と同じだけど新しいという感じ。 共感しやすく、分かりやすく、サクサク進んで心地良い、もう一回観たい、続きも早く観たい、10月なんて待てません!!心配
  1. 2005/05/31(火) 21:24:30 |
  2. 黄金の仔牛~瀧元駱駝の偶像崇拝日記

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

