WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッドキャスティングで悩む

おす!おら悟空ぢゃない!
いつも電子放送族ご覧頂き感謝御礼。
ちょっと考えている事がござんして、皆様「ポッドキャスティング」ちゅう言葉を御存知ですか?
簡単に言うとブログの音声版で、番組を読者っていうかリスナーのPCなどに自動でお届けして聞いてもらうっちゅうもの。
これなら著作権に引っかからないWORのトーク部分を細かく編集して数分のコーナーとしてネット配信すれば、放送時間外でも放送エリア外でも聞いてもらえる事が出来るんちゃうかなと。
問題点としては、現状では聞くにも配信するにもちょっとメンドくさい(ソフトの設定など)。
もう一つはクオリティーをどう維持するか?
もし興味のある方はどこかで番組を聴いて頂ければわかるが、企画や内容を文章で表現するブログと違い、音質・声質・喋り方・構成の技術が必要になってくるのです。
まぁ近い将来、ポッドキャスティングやビデオ配信をやってきたいと考えてます。毎週のWORだけでもてんてこ舞いですからそんなにチャカチャカ作れないと思いますが、ちょっとづつ研究してきます。
アイデアは結構あるんですが、技術と体力がございませんものであまり無理しないでやってきたいなと、でないと即水戸医療センター行き(泣)。
・・・あれ?俺が入院してる間って番組どうしたんだっけ?鬼椿姉さんがやってくれてたんだよね・・・その頃の記憶が無いよ。政府機関にでも消されたか?
そんなワケでぜひ、皆様の御意見を聞かせて下さい。
  1. 2005/06/03(金) 05:09:43|
  2. radiodays
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドリンクバーでグラスとコップを両方持つ女 | ホーム | セール!セール!セール!>>

コメント

情報の並列化??

うわーい!!それは面白そーだぞい。
ついにWORも全国展開・・、いや全世界展開!!
さらに、電脳化すれば、文字通り、いつでもどこでも、風呂ン中でも、WORと一緒・・・?!
まー、カラダこわして医療センターに拉致られん程度にキバってや!!
・・・じゅんのじ療養中は、「ラウポー」とかゆー、楽器を持った妖精さんたちが仕切っておらっしゃったよ、鬼椿はんと・・・。
  1. 2005/06/03(金) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

WORの野望は、果てしないですね~。心配なのは、イドさんの体…。( ̄^ ̄) ラウポーといえば、『かおりちゃん』可愛い!ラウポーのアイドルだね。まだ 18才って言ってた。いつのまにか、大学生より、一回り年とってしまった。悲しい…。
  1. 2005/06/03(金) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. ぴちゃらん #-
  4. [ 編集]

かおりちゃん?!

鬼椿姉さん、ちっともかおりちゃんの事なんて教えてくれへんかったよ。
さては自分の人気が落ちるのを気にしておるな。
  1. 2005/06/04(土) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

バーレーン戦

小笠原\(^O^)/
  1. 2005/06/04(土) 02:13:56 |
  2. URL |
  3. マコ #-
  4. [ 編集]

ナカ~タ~!

あれ、ほんとだ1点先取したわ!!!!
  1. 2005/06/04(土) 02:17:18 |
  2. URL |
  3. wor762 #-
  4. [ 編集]

悪戦苦闘

ハーフタイムは、ワインの栓抜き。大変でした。無事に開いた瞬間、快感(@_@) 甲府のおみやげワイン、最後の1本。最近、白です。ドイツに、行きたい!
  1. 2005/06/04(土) 02:47:16 |
  2. URL |
  3. マコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/64-12ed25c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

