WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失踪日記を買った

20050613231208
今日のおすすめは吾妻ひでお先生の「失踪日記」という漫画というか自叙伝というか魂の叫び。伊集院光や清水ミチコも絶賛してました。
TVアニメにもなった「ななこSOS」をはじめ、ギャグから不条理、美少女モノまでマニアックに人気のあった漫画家であったが突如失踪、路上生活、アル中、入院生活など流浪の人生を送る。
普通の作家なら辛い経験なんかをこれでもかと赤裸々に表に出してくる方も多いがこの「失踪日記」は全部ホントの事ながらギャグ漫画家として俯瞰的に淡々としかも面白く描かれている。
これは簡単そうで大変難しい事で、告白本としても漫画本としても大変クオリティーが高い。
中身は読んでお楽しみだが、大変苦労された吾妻ひでお先生の奥様のためにも立ち読みでなく、ぜひ本を買って少しでも印税を増やしてあげたい。
僕が面白かったのは路上生活時、警察に捕まり名前を書いたら署内にいたロリコンの刑事さんに
「あづま先生ほどの人がなぜこんな・・・」
と泣きつかれたあたり。しかも色紙に美少女イラストまで描いてあげたそうです。
  1. 2005/06/13(月) 23:12:10|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<優しさライセンス | ホーム | HONDA!ホンダ!本田!>>

コメント

面白そうですな?!今なら平積み?
  1. 2005/06/14(火) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

あぢましでお~

萌え画の王道っすね。
SF作家、新井素子との『愛の交換日記』もなかなか奥深いっす。
画集も持ってるっす…
ん?おいらも『炉』っすかぁ~!しまったぁ~!
  1. 2005/06/14(火) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. デンゾー #-
  4. [ 編集]

来た!見た!買った!

う~ん…まさに『あじま節』っす。良い味が出てるっす~
BAで探してみたら見付からず、店員さんに検索してもらったら3月刊行で入店が5月に2冊?!
まぁ、当たり前っちゃ、当たり前っすな。
『おいらもラスタになれそう』チックなところが、素敵っす。
  1. 2005/06/15(水) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. デンゾー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/78-7f81e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

