WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皿に載った記憶の日々

実家の押入れの片づけをやらされる。古いアルバムを出し移動させた。昔の写真は沢山出てくるのにネガが全く出てこない。
部屋の段ボール箱には昔のパソコンで使ってた記憶メディアだけが残されている。5インチフロッピーに入った一太郎ファイル、今は持っていない古いマック用の3.5インチフロッピーでのシステムディスク、以前使ってたパワーブックから吸い出して保存したPDドライブのディスク、読み込みエラーで中身がもう分からないCD-R、etc。
使わないのは分かっちゃいるが、いざ捨てるとなるとその頃の記憶や思い出や情報、風景まで捨ててしまうようで・・・。
昔からキチンと情報を移し変えれば容量なんて大した事ないんだろうが、今怖いのはCD-RやDVDに焼いた情報の保存期限って何十年なんだろう?いざその時になって復活させるのなんてメンドくさそうだなぁ。
人間は膨大な記憶を忘れていく事によって脳を運営させているらしい、昔のアルバムやデータを失くすのも似ているような気が。
  1. 2005/06/17(金) 22:57:18|
  2. キカイやマシンや・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<6月25日のお便りテーマは「オウチにいる仲間達」 | ホーム | セントラル?パシフィック?>>

コメント

たぶん

それが思い出って奴ですよ! あの…コーディネーター同士の出来ちゃった結婚はコーディネーター?ナチュラル?出来方はナチュラルだけど…
  1. 2005/06/17(金) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. おぞん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/18(土) 00:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

人類、みな兄弟・・・

哺乳類・・・つーか、ホモサピエンスの胎児は、進化の歴史を辿って、成長し、生まれてくる。
遺伝子に標準装備された、「種」としての記憶が、そうさせるのかも知れないが、
これッて「生物としての並列化された記憶・・・」とでも言うのだろうか?!
個個の脳みそのあづかり知らぬ処で、僕らはみんな、つながっている。
  1. 2005/06/18(土) 01:50:42 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

そうそう

いぢくられた遺伝子は、あくまでナチュラルではないから、
やっぱコーディネーター・・・とゆー事になるのでは??
ところで彼ら、ナチュラルなやり方、知ってるん??
あ!コーディネーターでも本能は一緒かァ。
  1. 2005/06/18(土) 02:02:25 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

やはり…

コーディネーターですかね?その子の遺伝子は直接はいじってはいない訳だから…? ナチュラルなやり方は知ってるみたいですよ!委員長と艦長とのそれ後らしきシーンが有りましたから。
  1. 2005/06/18(土) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. おぞん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/81-22314645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

