WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴言atラーメン屋

もう時間は23時も近かったろうか、千波大橋から千波小を抜けバイパスにぶつかる直前に一軒のラーメン屋さんがオープンしていた。
腹も減ったし、店の前に人も居たのでチェックがてら車を停めて入っていった。
中は木の壁で四角くシンプルな作り、桟敷と中央カウンター、テーブル席があった。
客は直前に入ったお兄ちゃんと拙者、二人のみ。
メニューを見ながら選んでいると、お兄ちゃんが決まったらしく「すいませ~ん!」と店員さんを呼んでいた。
「すいませ~ん!」「・・・」
「すいませ~ん!」「・・・」
「すいませ~ん!」「・・・」
お兄ちゃんもさすがに最後は声がデカくなっていったが、店長らしきおっさんが気づいて厨房から出てきた。
注文を聞くより早く、近くにいた拙者にこう言った。
「すいませんねぇ、もう閉店なんですよ」
あまりのショッキングな一言に思わずメニューを落としてしまった、というかテーブルに投げた。
すると店長らしきおっさん、ちょいキレ気味に
「お客さん、そりゃないんじゃない?!」

「そりゃないのはこの店だろうが!」



ここで問題、以下の文章題を解け(配点40点)
「飲食店舗でのれんが出ている状態で、表看板に照明が付いた状態で、かつ店舗入り口の扉が自由に開閉出来ると仮定してこの飲食店舗がすでに閉店している事を証明せよ」


拙者とお兄ちゃんはトボトボと店を出て、車に向かったら駐車場の電気が消えて一面真っ暗になった。



この店はオープンしたばかりだし、ここのラーメンも食べてないので評論もお勧めも出来ない、だが一言だけ書かせて頂く。

接客サービスの基本が出来てない店には絶対行かない。
地球上にラーメン屋がこの一軒だけになろうとも○○だけには行かない。


怖いわね怖いわね、ネット社会って!
ちょっと不手際があっただけでも底意地の悪い奴がHPやブログに書き込まれちゃって評判が広まっちゃうのよね。
そんな事する奴はヂゴクに落ちちゃえばいいのにね、いいのにね。
  1. 2005/06/19(日) 00:35:37|
  2. らーめん番長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<F1アメリカGPで前代未聞のバカ事態 | ホーム | 6月25日のお便りテーマは「オウチにいる仲間達」>>

コメント

この、世界のお約束・・・

美味いラーメンを食わす事、お客に幸せなひと時を提供する事・・・それがラーメン屋の基本だし、それがやりたくて店を出したであろーハズ。
だとしたら、せっかく来店してくれたお客を、こんなカタチで帰してはイケナイ。
たとえそれがどちらかの手違いであったとしても、店に入ったお客はお客!
きっちりラーメン食ってもらわな、帰されへんワ・・・くらいの気概がなくて、何がプロフェッショナルと言えよう?!
プロフェッショナルに、ルーキーもベテランも、ありはしないのだ。
  1. 2005/06/19(日) 03:38:49 |
  2. URL |
  3. DERI ! #-
  4. [ 編集]

そんなラーメン屋は、くたばっちまえ!ア~麺(^O^)♪
  1. 2005/06/19(日) 11:23:02 |
  2. URL |
  3. マコ #-
  4. [ 編集]

ひどい…ラーメンの味以前の問題ですね。せめて、お店に入った時点で、「本日は終了」という事を伝えるべきでしょう。それに比べて、駅北口付近にある、リトル・ボックスという アクセサリー のお店の店員さんは、気さくで楽しい方でした。ネックレスとバングルを買ってきました!
  1. 2005/06/19(日) 12:58:47 |
  2. URL |
  3. ぴちゃらん #-
  4. [ 編集]

コンフェデ杯

やっぱり、大黒様\(^O^)/
  1. 2005/06/20(月) 02:50:36 |
  2. URL |
  3. マコ #-
  4. [ 編集]

県南のわかとら家の客はよぉ~くこのサブジェクトを読んだ方がい~な。
ってか、読まなきゃダメだ!!
接客態度サイアク&夜はビール呑みながら…なんて店になんでオマイラ行列するんだヨ!?
オレはあんな店もう絶対行かねぇ~!
スープも脂を飲まされてるだけだから接客云々以前の話だがな…
  1. 2005/06/22(水) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おそらく同じ店で、店長がおつりを間違えたので指摘したら、
「うるせえよ、うるせえよ」
とマジ逆ギレされた。
水戸の美味しいラーメンの一つとしてチヤホヤされているようだが、
あんな接客の出来ていない店はもう二度と行かない。
とっとと潰れろ。
  1. 2006/11/08(水) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集]

あの店はあれから何度か行きますが
バイト君はともかく、店長さんの応対が微妙・・・。

さつきさんもご愁傷様です。
  1. 2006/12/08(金) 14:17:19 |
  2. URL |
  3. じゅんのじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/83-f71f26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

