WOR~電子放送族~

「WORはダテじゃないっ!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イッセー尾形まであと1m・・・

つくばは遠いのぅ・・・。
28日からつくばカピオで「イッセー尾形のつくり方」ちゅう演劇のワークショップに参加してます。
独り芝居で有名な俳優、イッセー尾形さんと演出家森田雄三さんがつくば近辺の一般人と作品を作り上げていく4日間なのです。
が・・・予想よりも人数が集まり過ぎ、急遽昼の部・夜の部と2クラスが設置され拙者は14~17時の昼の部に参加。
会場に集まったのは自由人・主婦・会社を早退してきたっぽいネクタイ姿など・・・謎めいた編成の50人弱。水戸の劇団の知り合いから演劇経験全く無しな方までホントに多種多様。
演劇ワークショップだから運動着や着替えまで用意したのですが、
「今日は特に着替えなくていいいですよ」
なんじゃ今日は説明だけか?などと思ったら、いきなり全員舞台に上げられ森田さんを中心に車座になりました。
「はい、何か喋って」
と唐突な要求にたじろぐ参加者。自己紹介する人、今の心境を言う人、とっぴな事を言う人などほんとに様々。この後も無理難題な質問や設定に困り果てる参加者。
どうやら、そこが今日の狙いだったようです。
どういう事かは参加者だけが解る秘密として、身体より脳味噌が汗をかく3時間でした。ホントに疲れた~。
土日の公演に誰が出れるか、どんなものになるかは当日までイヤ本番始まってみるまで誰にもわからないでしょう。いやわからない位のドキドキ感で・・・拙者も出れる自信全く無し!
とりあえず明日も遅刻しないようにがんばるってば(NARUTO風)

追記:そのまま夜の部(18:30~21:30)も見学させてもらいました。
ここで驚愕の事実発覚・・・

女子小中学生がいっぱい参加してるよ!


・・・移籍決定
  1. 2005/06/29(水) 03:31:49|
  2. 趣味的嗜好
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残留・保留・昇格争い | ホーム | 総合21位に浮上!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wor.blog7.fc2.com/tb.php/96-dc73b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅんのじ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

